不用品回収業者のチラシがポストに何枚も入っていました。 | 部屋の整理収納とインテリア

部屋の整理収納とインテリア

暮らしを楽に!毎日を楽しく!
整理収納とインテリアで居心地のよいあなたらしいお部屋を手に入れましょう♪



こんにちは (^^)

整理・収納・インテリアの【natural (ナチュラル)深町千穂子です。



ポストに「不用品回収業者」のチラシがたくさん入る季節になりました。
年中入っているといえば入っていますが・・・ ^^;

昨日のうちのポストにも何枚も入っていました。
お部屋まるごとの片付けや遺品整理など、あらゆることをしてくださるようですね。

カラーボックスやソファなど、品物ごとに引取り金額が細かく表示されているチラシもあります。
モノを捨てるのも、たまると大変です。
手間もかかりますし、お金もかかります。



家事代行業もずいぶん一般的になってきましたし、
水回りのお掃除など、年に1回プロに頼む、ということも珍しくないと思います。



お仕事をされている方など特に、日々の必要最低限の家事をするのが精いっぱいで (主に食事の支度とお洗濯) お掃除が後回しになってしまうということはよく聞く話でもあります。

やらなきゃ やらなきゃ と思いつつストレスをため込むようだったら、プロに頼んで、精神的にも楽になられた方がよいと思います。



けれど、生活の基本的な部分を自分で行うというのは大切なことでもあります。

それをできるだけ時間をかけずに楽にできるようにしてくれるのが「片付け」です。



自分で自分の生活をコントロールしているという実感は、自信にもつながります。

追い立てられるように家事をしていると、結局は同じことをしていたとしても、
より負担に感じるのではないでしょうか?



また、モノをため込んで最終的に「遺品整理」で家族に負担をかけたくはありません。

まだまだ先だと思っていても、いつかはやらなければ「遺品」となってしまいます。
どうせなら、一日も早くスッキリと片付けて、気持ちよく毎日を過ごした方がお得です。(^^)


残された人が負うのは、経済的な負担や時間的な負担だけではありません。
大切な人の遺品を整理するというのは、精神的にも大変なことです。




年末は、気分的にも「片付け」に取り組みやすい時期でもあります。
忙しい時ではありますが、日を決めて少しまとめて整理するといいですね。

もしも気になっているんだったら、是非この時期に

心晴ればれ、スッキリとした気分で新年を迎えたいですね。
今日の空のように。(^^)  今日は本当にいいお天気







整理収納とインテリアでお部屋を快適に心地よく! 【natural】 のサービス


 整理収納アドバイザー2級認定講座
     【申し込み受付中!】  詳細・お申し込みはコチラから
        開催日  2016年  1月13日 (水)  2月10日(水)
                9:30~16:30
        開催場所  北浦和ターミナルビル カルタスホール会議室
                 (JR京浜東北線 北浦和駅東口 徒歩2分)

  整理・収納・インテリア コンサルティング
        2時間  10,000円
  整理・収納・インテリア サービス
        1時間  5,000円  (3時間~5時間)     
  セミナー・講座
整理収納サービスメニューボタン