こんにちは (^^)
整理・収納・インテリアの【natural (ナチュラル)】深町千穂子です。
10月から講座に通って、インテリアの勉強をしていました。
私が通っていたのはコチラの講座です。
「美空間スタイリスト」という資格の取れる講座なのですが、
資格よりも、インテリアコーディネーターの飯沼先生のお話が聞きたくて受講させていただきました。(^^)
英国のインテリアの資格も保有されており、もちろん大変ご活躍のインテリアコーディネーターの先生です。
数年前に偶然ブログを見つけ、考え方などに共感し、ブログからたくさんのことを学ばせていただいていました。
この講座のことを知ったのも本当に偶然。
たまたま久しぶりにブログを拝見した時に、募集の記事がありすぐさま申し込んだ次第です。(^^)
いつものことながら、「これ!」と思ったら、考える前に行動してしまいます。

そんな講座も 昨日で終了。
認定証をいただきました。
今回が第一期なので 私の認定番号は 4番

講座は、本当にとても勉強になりました。
本来、エンドユーザー向けの講座として作られていますので、ご自身の家づくりの前に学ばれると大変効果的だと思います。
専門家に任せたつもりが、残念な結果になってしまった・・・
という家づくりにしないためには、自分がある程度の知識を持っていることが一番です。
かなり、深いところまでカリキュラムに含まれていますし、
何より、どんな質問にも的確に答えてくださる飯沼先生の知識の豊富さには、受講生みんなで感服しておりました。
終わってしまったのが残念なくらいです。
インテリア好きな方にもお勧めですよ。(^^)
今回の受講生はプロとしてお仕事をされている方が多かったのですが、
インテリアコーディネーターの小島真子さんもいらっしゃっていました。
小島さんのブログはコチラ
私は最初お会いした時には存じ上げなかったのですが、テレビなどでもご活躍の方でした

どおりで

好感度抜群のとてもおきれいな方です。

おきれいなだけじゃなく、もちろんインテリアコーディネーターとしても しっかりとしたお仕事でファンも多く、ご活躍の方です。
同じ埼玉在住のこんな方がいらっしゃったとは・・・ 知らなかった

他の受講生の方々も、皆さん意識の高い素敵な女性ばかり。
講座内容が良かったことはもちろんですが、いい出会いもあり大満足の講座でした。
昨日は最終日ということで、プレゼンボードを作成。
皆好みが違って、インテリアの好みは十人十色

ちなみに私の好みは、こんな感じ~ (^^)
整理収納とインテリアでお部屋を快適に心地よく! 【natural】 のサービス
整理収納アドバイザー2級認定講座
【申し込み受付中!】 詳細・お申し込みはコチラから
開催日 2016年 1月13日 (水) 2月10日(水)
9:30~16:30
開催場所 北浦和ターミナルビル カルタスホール会議室
(JR京浜東北線 北浦和駅東口 徒歩2分)

2時間 10,000円

1時間 5,000円 (3時間~5時間)
