びやびやかつお | *ナチュラル生活 わたしの好きなもの*

*ナチュラル生活 わたしの好きなもの*

 わたしの好きなもの、雑貨・ソーイング・旅行etc、たくさんあります。最近は旅日記が中心ですが、毎日の生活の中で、思うことを書いています。

先日、びやびやかつおを食べに、
愛南町の市場食堂まで行って来ました。

*ナチュラル生活 わたしの好きなもの*-110731_170442.jpg



びやびやかつおとは、


*ナチュラル生活 わたしの好きなもの*-110731_162449.jpg


写真にあるような条件に当てはまるかつおのこと。


なかなか食べられない、貴重なかつおです。


市場食堂では、このびやびやかつおが
お手頃な値段で食べられると聞き、
行ってみたのです。


*ナチュラル生活 わたしの好きなもの*-110731_163518_ed.jpg


トロのように、甘く柔らかく、
脂がのった身は、
とてもおいしかったです。

子供も、一口食べて、
「これおいしい~


私は一番好きな魚が、かつおなので、
大満足でした