和室をスッキリ。 | natural..quiet Life

natural..quiet Life

すっきり、シンプルライフへチェンジしたい主婦のブログです。


我が家はリビングの隣が和室になっていて、
そこが私と夫の寝室になっています。



6畳なんですが……狭い。。え゛!


マンションサイズの畳は小さいのかな?

息子の部屋は洋室の6畳ですが、広さが違う気がします(><;)


休みの日に子供達と、この和室を掃除しました。

畳は埃を取り除いた後、綺麗なタオルをお湯に付け、しっかり絞って拭くと良いそうです。






何にもなくなってスッキリです。




畳もスベスベになりましたきらきら!!


この和室。
とにかく日当たりが良くて
入居から半年近く経ちますが、天井照明をまだ付けてません。


夜はフロアライトだけで十分です。




ただ…
今の時期からすでに午後からの西日がキツイので、早めに西日対策をやらないといけないといけません汗

すだれを買いにいかないと…ダッシュ