ダイソートートをリメイク | natural..quiet Life

natural..quiet Life

すっきり、シンプルライフへチェンジしたい主婦のブログです。

こんにちはぺこ


今日は普段、近所にちょこっと買い物に出かける時によく使っているダイソーのミニトートバッグをリメイクしました。

リメイクと言ってもファスナーを付けただけなんですが(笑)



材料。


バッグと布とファスナー。

これだけですえへへ…

ファスナーはセリアの長いファスナーで、
余っていたので使いました。



このサイズのトートバッグ

ランチバッグや犬の散歩に使ってる人をよく見かけますおんぷ



縫い方。


布は、ぐるっとジグザグミシンをかけ、
ファスナーと縫い合わせ、
コバステッチをかけます。


ファスナー布が完成。


次はファスナー布の端を折ります。

アイロンをかけるか迷いましたが、
ズボラな私は、適当に折返し、爪でガリガリ…(笑)



バッグの内側にマチ針で留めて、ぐるっと1周ミシンがけで、ほぼ完成きらきら!!



ちなみに端はこんな感じです。



ファスナー布の飛び出し防止の為に、内側に倒して、マチ針で刺してる辺りをバッグ本体と縫い合わせました。
縫い目から針を出しながら縫えば目立ちません(*'∀`*)v



完成キラキラむー


中身が丸見えなのが気になっていたので、
これで解決しました(*'∀`*)v