セリアの購入品&洗面所収納 | natural..quiet Life

natural..quiet Life

すっきり、シンプルライフへチェンジしたい主婦のブログです。


こんにちは。

断捨離中だと言うのに、セリアでついつい買ってしまいました(^_^;)


シンプルな商品を8点あせる

買ったのはコチラ。


もう持ってる人も沢山いるでしょう。。


フタ付きプラボックスと、洗濯洗剤ボトル、クリアケース、あと霧吹きです。

クリアケースは鉛筆やペンを立てるのにシンプルなものが欲しくて買いましたが、いろんなサイズがあるので、爪切りや綿棒などの細々したものの収納にもいいかもしれませんねニコニコ


洗剤ボトルは、今はナノックスのラベルを剥がして使ってますが、フタまで真っ白のものに替えたくて買いました。


今がこれ。

洗濯機を買い替えてみてから、排水用のホースが裏側に出っ張ってる事に気がついたので、我が家の洗濯機は壁から結構前に出てますガーン

ランドリーラックは洗濯物を取り出す時に頭を打つので使いたくないので、今は洗剤だけを置くスタイルで落ち着きました。

給水ホースとの水平を保つ為に、仮にダンボールで嵩上げしています。
「仮」が、かれこれ1年近く経ちます(笑)



ボトルを替えたらナノックスのボトルよりスリムなので、粉洗剤も一緒に置く事ができました照れ
汚れがヒドい時は粉洗剤。
時間がない時は、すすぎが1回で済むような液体洗剤を使ってます。


フタ付きボックスも洗面所の収納で使いますが、今使ってるのが、使いにくいので替える事にしました。


今まで使ってたセリアのワイヤーかご。

やっぱり、底も側面も穴が大きいので、使いづらさを感じてました。


取り替えてみました。。


中身がはみ出てますが(笑)
化粧水やボディクリーム、ヘアスプレー、ヘアブラシなどを入れました。
アパートなので、洗面所も狭く、使い勝手は悪いですが、壁のへこんだ所に突っ張り棚を使って収納にしています。

タオル類もたくさん断捨離して今はこのくらいの量で落ち着きました。
今、お洗濯中のバスタオルが2枚とフェイスタオルが3枚程あります。
本当は左側の子供達が学校で使うハンドタオルはもうちょっと減らしたいけど(苦笑)

バスタオルも貰い物がほとんどで、古くなってきたので、少しずつ入れ替え中。。

左上の茶色の箱は夫のパンツとインナー用のTシャツ。右下のは、息子のパンツと肌着。

二人とも、絶対にお風呂入る時に自分で下着の準備をしませんムキー
素っ裸で部屋をウロウロされるのは嫌なので、洗面所に下着を収納してますあせる