バレンタイン | natural..quiet Life

natural..quiet Life

すっきり、シンプルライフへチェンジしたい主婦のブログです。


こんにちは、ayumiです。




今日はバレンタインですねバレンタイン

今年はプレゼント用のチョコを買っているのですが、
私の単なる思い付きでカップケーキを作ってみましたカップケーキ



2歳の娘でも作れるように、ホットケーキミックスを使うことにしました。




natural..quiet Life-120214_1205~01.jpg
今、たまごを混ぜている所です。
ちなみに卵は娘が割りましたあひる

2歳3カ月にして卵を割るのが上手なんですキャハハ
良い力加減で卵にヒビを入れ、
片手の握力で卵を握り潰すワイルドスタイルなんです(´∀`o)(笑)

ですが、殻も入らないし、黄身もつぶれないという神業・・・!!!!!!!!

毎回なぜ殻が入らないんだ・・・・と不思議で不思議でたまりません。。。




生地作りが終わったらセリアのカップに移して焼き・・・
natural..quiet Life-120214_1237~02.jpg

180°で焼くこと20分・・・




natural..quiet Life-120214_1543~01.jpg

こんな感じに焼きあがりました音符




そして溶かしたチョコに生クリームを入れてガナッシュを作り、
カップケーキに塗ってデコレーション。



完成キラキラ
natural..quiet Life-120214_1616~01.jpg

子供が楽しんで飾り付けができるように、
カラフルなアラザンやミックスカラースプレー、ポップシュガーを使ってみましたぺこ




家族みんなでおいしく頂こうかと思いますきらきら!!


今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございますおんぷ