暑い日が続いていて太陽

すっかり夏バテ状態の僕(´-ω-`)

しばし休養モードでzzz

お家生活を続けているおすましスワン

 

夏が終わる頃まで

お仕事がとても忙しい様子のダンナさんスーツ

今日も長期出張の旅に出た船

 

 

2年前にやっと退院して病院

少しずつひとり時間をおすましスワン

やりくりできるようになってきた僕バレエ

 

短期の出張でもビル

乗り越えるのが中々に大変だった(T-T)滝汗

しかし最近は長期の出張が

ちょこちょこ入るようになってきて(>o<)ゲロー

 

 

この状態に慣れていないのでガーン

習慣的に何だか落ち込んだチーン

ひとりで寂しいな。。えーん

ひとりで大丈夫かな。。とぐすん

 

落ち込んでくるとチーン叫び

自分を楽しませようと思っても音譜

楽しいと思えることが難しくなる真顔ドクロ

なんともやっかいな状態(TдT)笑い泣き

 

 

でも最低限入院せずに病院

自分の面倒は自分で見られるようにバレエ

自己管理は徹底してゆかないとふんわりウイング

 

もうあの地獄のような叫びドクロ爆弾

入院生活だけには戻りたくない(>o<)笑い泣き

 

 

そんな風に思いながら感じながら

少しお昼寝をして起きたzzz

するとこんな考え方を思い出したびっくり

 

「困難は土壌の肥やしとなりゆめみる宝石乙女のトキメキ

 来たるときの大きな栄養源となる富士山

 自分だけの大きなお花さんが咲くチューリップ

 大きな力の源を耕し蓄えているんだ地球虹

 

 

あ。そっか!

僕は母親が亡くなってからの

大きなピンチの数年間の体験で叫びドンッ

それはそれは地獄を味わったけれどドクロ爆弾

 

その苦しみ辛さを受けとめ流し真顔

何とか日々を生ききってきたらあし

今までにないくらいの大きなりんご

自立という収穫が得られたんだったコアラ

 

 

確かに「困難は大きな肥やしカップケーキ」だった。

その分苦しみも大きいけれど笑い泣き

その分収穫の果実もとても大きいポーンりんご

 

自分が困難に直面したときガーン

「嫌だなぁ。辛いなぁえーん」と

マイナスな部分にだけ目を向けるのではなくあせる

 

「この困難の体験はチーン

 今後の大きな実りのための肥やしなんだカップケーキ

 今僕は畑を耕し肥やしているんだロールケーキショートケーキカップケーキ

とちらりとでもポジティプに思えることはアップ

少しでも心の慰めに繋がるのではと思ったのだ目

 

 

困難は本当に苦手なのだけれどえーん

困難のお陰で僕は謙虚になれるほっこり

困難のお陰で人に優しくなれるニコ

困難のお陰で自分を顧みることができるぶー

 

必要以上にたくさんは欲しくないが(爆)

自然の摂理として季節が巡るように桜ひまわりイチョウ雪の結晶

困難も巡ってくるのが自然なら雪の結晶

少しでも楽に受け止めたいなと思った真顔

 

まぁ思っただけで

困難の最中はだいたいそれどころではなくゲロー

嘆いたり泣いたり大忙しなのだが(^_^;)笑い泣き

 

 

大事な捉え方を忘れたくないのでゆめみる宝石乙女のトキメキ

こうしてまた記しておこうメモ

忘れたらまた繰り返し読み返そう本乙女のトキメキ

 

今回のおひとりお留守番任務もおすましスワンふんわりウイング

結構に大変な道のりだけれど滝汗

何とか畑を肥やしながらバレエ

ゆるりと踏ん張っておすましスワンスニーカー

大地に根を張ってゆきたいと思う富士山

 

 

涼しい場所で涼むことができてありがとうハート

衣食住に恵まれていてありがとうハート

息がそこまで苦しくなくできてありがとうハート

ダンナさんと一緒に過ごすことができてありがとうハート

 

広大無辺な大きな宇宙の最善の流れの中で星空地球

ご縁ある大切なお友達の皆さんとうさぎクッキー乙女のトキメキ

日々を少しでも苦しくなく過ごせますように星虹