太陽さんこんにちは


私はもともと「ソウウツ気質」な人らしい。


ソウの時・・・子どものように無邪気でお調子者

        とにかくエネルギー過多。       

        エネルギーが切れるまで動く。


ウツの時・・・8度の熱が出た子どものように

        一気に元気を失って鉄仮面になる。

        エネルギーがない状態。 


自分でこの二つの自分を

上手くコントロールできないのだから

困ったものだ。。( ̄_ ̄ i)


「平坦」という安定した状態が

私にはほとんどないのだろう。。


はしゃいでいるか。。

落ち込んでいるか。。


平常心が切に欲しい私である(ノДT)


だから。。行動するときは

アクセルを踏みすぎないように

「ゆっくり!ゆっくり!」と

言い聞かせながらやってみるのは

どうだろう??


ガソリンが切れるまで

一気に行動しちゃうので

効率が悪いことこの上ないのだ^^;


目指せ!燃費のよい

地球に優しいエコカーだ!!


ということで

今日のお仕事は

「洗濯」と「クリームシチュー」

なんて作ってしまったが。。


エネルギーを使いすぎたのでは(;´▽`A``


相変わらず自分のことは一番わからない。。


どの程度の「ガソリン」が今あって

どの程度なら「五分」の力なのか。。


いつもガソリンは「半分残しておく」

ことをイメージしてやってみたいのだ。


これが私。

燃費の悪いスポーツカータイプ。


それを自覚しながら

できるだけ燃費を半分残しながら

ゆっくりゆっくり行動してみる。


何でも慣れるまでには時間がかかるもの^^


私ものんびりカメさんで

この「ソウウツ気質の自分」と

なるべく楽しく暮らせるように

努力していきたいな^^


目指せ!明るい病人だ^^