起業×ドテラで安定収入を得た

健康オタクなママ起業家

ゆりです。

 

 

自己紹介①の続きです

 

 

 

ドテラは

私の尊敬する

先輩ママ起業家さんに

教えてもらったんです。

 

 

先輩は

大のMLM嫌いだったそうです。

そんな彼女でも

何故か始めたドテラ。

 

 

そこには理由がありました。

 

 

それはドテラが

社会貢献を最重要視

しているから。

(ビジネスよりもね。)

 

 

先輩はバリバリ働く人だけど

とても心の温かい人。

 

 

ドテラが日本で行っている

サンタ活動

(孤児院の子ども一人ひとりに

クリスマスプレゼントを届ける)

に心を打たれたそうなのです。

 

 

 

 

話は変わりますが

 

ドテラと言えば

エッセンシャルオイル。

 

 

実は私、

20代の頃に

アロマにハマっていて

スクールに通い

資格も取っていたくらいなんです。

 

 

そんなあおいさんになら

ドテラは合うと思う!

ドテラは

ひとりで頑張らなくても

チームで成功する

ビジネスだから

一緒にやろう!

 

と先輩が言ってくれました。

 

 

 

 

私は入会を決めましたが

実は

ドテラの商品や

報酬システムに

魅力を感じていた

訳ではありません。

(無知でした・・・)

 

 

尊敬する先輩に

誘われたから

 

先輩と一緒に

ビジネスができることを

魅力的に感じたから

入会しただけだったんです。

 

 

入会後も

熱心に活動していた

わけではありませんでした。

 

 

それでも

毎月買い物をしているだけで

先輩が紹介した人を

私の下につけてくださって

少しずつ

ドテラからの「お給料」

が発生していきました。

 

 

 

 

入会してから
半年経った頃
そんな私に
転機が訪れます。

 

 

 

つづきます