はじめまして。

 

 

起業×ドテラで安定収入を得た

健康オタクなママ起業家

ゆりです。

 

 

今日は自己紹介をさせてください。

 

 

 

 

 

 

私は30代前半

地方在住(けっこうな田舎)

2人の子どもを持つ

ママ起業家です。

 

オンライン心理カウンセラー

をしています。

 

 

今でこそ

大好きな仕事と

信頼できる仲間を得て

幸せを感じる毎日ですが

過去には色々ありました。

 

 

20代の頃は

生き辛さを必死で隠して

順風満帆な人生を

生きています風

に見せていましたが

 

30代で育児に行き詰まり、

自分が

「アダルトチルドレン」

だったと気づきました。

 

 

 

 

その後

カウンセリングを受けて

なんとか回復し、

(ここは別途詳しく書きます)

 

 

後に

その経験を生かして

カウンセラーとして

起業したんです。

 

 

ウン十万かけて

起業スクールに入り

SNS集客を1から教えてもらい

無事、お客様が

来て下さるようになりました。

 

 

 

 

 

 

心のことが好きだったので

好きなことを生かして

働くことができて

 

しかも

パソコン1台あればできる仕事だから

時間と場所の自由もあり

小さな子どもをみながらできる。

 

 

最高の働き方を

手に入れた!

と思っていました。

 

 

しかし

メリットがあれば

デメリットもある。

 

 

 

 

そう、

ママ起業家には

会社員の時のような

「安定した収入」

無い。

 

 

毎日SNS発信して

頑張って集客して

商品を購入いただけることもあれば

当然断られることもある。

 

 

来月の収入予測が

立たない・・・

 

 

みんなが言います。

 

ママ起業家になったら

自由が手に入るけど

安定は捨てないといけない

 

 

 

 

でも・・・

 

ママ起業家でも

自由に楽しみながら

収入を安定させる方法って

本当にないの?

 

と悩んでいた時

 

ドテラに

出会ったんです。

 

 

自己紹介②を読む