1000人に一人の幸せな人になる方法 | ナチュラルメディカル高崎・ワクワク塾

ナチュラルメディカル高崎・ワクワク塾

あなたが幸せでありますように。
【整体部】好きなことが思い切りできる心と身体を整える!!
【教育部】自分らしく、積極的に生きていくための『真の学力』を養う。学びが楽しくなり、望む高校に行ける!!

こんばんは。

ナチュラルメディカル高崎 院長の福田歩です。

 

昨日書いたナチュラルメディカル練習会に向かう途中

8時40分ごろの新宿駅でJRから京王線に乗り換えたのです。

平日の通勤ラッシュ

ものすごい数の人とすれ違いました。

ざっと1000人以上でしょうか。

 

 

セラピストの性で、ついすれ違う人の表情とか姿勢を観察してしまいます。

 

険しい顔、つらそうな顔、無表情な顔、真剣そうな顔、疲れている顔、

不愉快そうな顔、急いでいる顔、、、

その中に、和やかの顔の女性が一人いました。

 

およそ1000人の中で

一人でも和やかな顔をしていれば

とても幸せそうに見えます。

1000人に一人の幸せな人です。

 

和やかで1000人に一人ですから、

幸せそうに笑顔でいたら、一万人に一人の幸せな人になれるかもしれません。

 

「和やかでいること」、「幸せそうに笑うこと」

誰にだってできそうなことですが、

実際にほとんどの人がやっていないことです。

 

 

先日、友人がこう言いました。

「就職する会社を間違えた」

「寝食を忘れて打ち込める楽しいことがしたい」

 

私は

「やればいいじゃない」

と返しました。

 

ちょっと意地悪だったかもしれませんが、

本当に、「寝食を忘れて打ち込める楽しいこと」をすればいいのです。

これは勇気がいること、エネルギーがいることなのはわかっています。

でも、私は友人に幸せな人になってほしいと思います。

 

やり方は、ただ微笑んでいるだけで良いのです。

微笑んでいられる自分でいるだけで良いのです。

「満員電車が」とか

「うちの会社が」とかは

本質的には微笑む妨げにはなりません。

微笑むことを妨げているのは、もっと別のことのように思います。

 

昨日のブログで、私は自分の怪我した右足をないがしろにしていたことを書きました。

微笑むことが難しい人は、何か自分の大切なものをないがしろにしているのかもしれません。

 

自分がないがしろにしてきたものに

「今までぞんざいに扱ってごめんね。」

「これからは大切にするよ」

と言うところから始めれば良いのです。

行動することが大切です。

 

私たちセラピストは、その行動がしやすいように

心身のサポートをするのが仕事です。

 

私は毎朝、幸せそうに仕事場に向かう行動を選択しています。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【2ヶ月間 何回でも腰痛施術で29,000円】

本格的に腰痛と向き合ってみたい方へ

『さよなら腰痛パック』

http://www.nm-takasaki.com/backPainPack.html

毎月5名程度を上限に受け付けております。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

腰痛のことならお任せください!!

ナチュラルメディカル高崎(整体・カイロプラクティック)

 

 西洋医学、東洋医学、ホリスティック医療(人をまるごと診る医療)

をベースに、一人ひとりのQOL(生活の質)を高める予防医療を提案。

ただ痛みを取るだけでなく、肉体面、精神面、食事面、運動面から

総合的に診るオーダーメイドケア。

カイロプラクティックなどを取り入れた総合調整をご体験ください!!

 

腰痛、頭痛、冷え、肩こり、ひざ痛、座骨神経痛、O脚、外反母趾

生活習慣病、うつ などご相談ください。

 

ラジオ高崎に出演:https://youtu.be/xccX2nKvLkE

 

ホームページ:http://www.nm-takasaki.com/index.html

 

Facebook:https://www.facebook.com/NaturalMedicalTakasaki

 

 高崎市江木町463-14 レジデンス江木 101

  ☎︎ 027-368-2762

  高崎駅東口より  徒歩 15分

      関越自動車道 高崎ICより  車で 7分