ナチュラルメディカル練習会 | ナチュラルメディカル高崎・ワクワク塾

ナチュラルメディカル高崎・ワクワク塾

あなたが幸せでありますように。
【整体部】好きなことが思い切りできる心と身体を整える!!
【教育部】自分らしく、積極的に生きていくための『真の学力』を養う。学びが楽しくなり、望む高校に行ける!!

先週の平日、『まぁちゃん』こと上田正敏先生と

プロのセラピスト同士

お互いに本気の施術をしあう練習会をしました。

 

練習会の後すぐに、まぁちゃんがブログに

練習会の様子、私の施術の感想を書いてくださいました。

http://www.uedamasatoshi.com/?p=5065

 

まぁちゃんは心の専門家です。

2001年からプロのセラピストとして活動されています。

http://www.yoriyoku.com/index.html

そして、ナチュラルメディカルカレッジの同期生として

一緒に施術を学びました。

私が施術に興味を持つきっかけを作ってくれた人であり、

私が会社を辞めて企業するにあたり、ずっと応援してくれています。

 

 

練習会の前日、まあちゃんは高尾山にトレールランニングに行き

『運動後のアスリートのコンディショニング』というお題を作ってくれました。

練習会といえども本気になるように

ちゃんとハードルを上げてくるところが流石だなぁ〜(笑)

 

私は登山が趣味なので、山で疲労する筋肉はよくわかります。

「あぁ、そこ、くるねぇ」

「押されるまで、その筋肉が疲労しているの気づかなかった」

 

また、まぁちゃんが以前から抱えていた上背部の痛み。

最近、私の施術院にも上背部の痛みを訴える方が多くいらっしゃっているので

普段している施術をしました。

 

お互いに共通言語を持っているので

施術をしながら、受けながら、情報交換できるのが良かったです。

練習会は2日連続だったので、

翌日に術後の経過をシェアできたのも良かったです。

 

 

さて、まぁちゃんの施術の感想です。

 

私は7年前にロッククライミングの事故で右足首を粉砕骨折しています。

右足首から先はずっと腫れて、むくんでいて、

一部感覚のないところもあります。

「この右足を癒してほしい」というのが私のオーダーでした。

 

基本の施術の後に、まぁちゃんならではの方法で私の右足を癒してくれました。

それは「イメージ療法」とでも言うのでしょうか?

自分の脳から、脊髄を通って、右足の先端まで

神経の走行に沿ってエネルギーが通うのをイメージします。

そして、映画『ミクロの決死圏』のように、体内に小さな修復マシーンがいて

それらが右足に集まって治していくのをイメージします。

 

患部を意識して、そこの自己治癒能力を意識的に高めるのです。

 

「こんな方法があったのか!!」

「まぁちゃん、ずるい!!」

と思いながら眠りに落ちてしまいました。

 

翌日、「右足を感じている自分」に気づきました。

今までは右足に無関心に生きていたのです。

今までは機能の落ちた右足を「二軍扱い」していたのです。

右足からの声を遮断して生きていました。

それが、

施術後は右足からの感覚がしっかり伝わってくる感じがしています。

右足が正式に自分の一部として、久しぶりに帰ってきた感覚です。

 

まぁちゃんの施術から、とても大切なことを学んだように思います。

 

自分の体を意識するってとても大切なことです。

自分の体の一部をぞんざいに扱えば、その部分は頑張れなくなります。

ちゃんと意識すれば、ちゃんと自己治癒力が働きます。

 

自分の右足よ

今までぞんざいに扱っていてゴメンよ

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【2ヶ月間 何回でも腰痛施術で29,000円】

本格的に腰痛と向き合ってみたい方へ

『さよなら腰痛パック』

http://www.nm-takasaki.com/backPainPack.html

毎月5名程度を上限に受け付けております。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

腰痛のことならお任せください!!

ナチュラルメディカル高崎(整体・カイロプラクティック)

 

 西洋医学、東洋医学、ホリスティック医療(人をまるごと診る医療)

をベースに、一人ひとりのQOL(生活の質)を高める予防医療を提案。

ただ痛みを取るだけでなく、肉体面、精神面、食事面、運動面から

総合的に診るオーダーメイドケア。

カイロプラクティックなどを取り入れた総合調整をご体験ください!!

 

腰痛、頭痛、冷え、肩こり、ひざ痛、座骨神経痛、O脚、外反母趾

生活習慣病、うつ などご相談ください。

 

ラジオ高崎に出演:https://youtu.be/xccX2nKvLkE

 

ホームページ:http://www.nm-takasaki.com/index.html

 

Facebook:https://www.facebook.com/NaturalMedicalTakasaki

 

 高崎市江木町463-14 レジデンス江木 101

  ☎︎ 027-368-2762

  高崎駅東口より  徒歩 15分

      関越自動車道 高崎ICより  車で 7分