自分は大丈夫、はダイジョバナイ… | 数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

私の志は、世界を笑顔で満たす事です。自分の活かし方を知り、人生を満喫したいし、満喫してほしい。
その為に禅タロット・44式数秘、占星術を使います。自身が10㎏減量した際に編み出したダイエットスィーツでお茶会を。笑顔増幅活動やってます。

自分は大丈夫、はダイジョバナイ…

(ダイジョバナイ=うちの娘の大丈夫では無い、という造語です)

 

突然ですが先日、親戚から連絡が入りまして。

詐欺に遭ってしまったそうです汗


年齢の割にはしっかりしてる人だし、勧誘の電話が来ても、相手が話しててもガチャって切れる人。

なのに今回は、電話でうっかり話を聞いてしまったことで、相手のペースに巻き込まれて言われるがまま…汗


『預金から高額が引き出されている。

それを止めるために、キャッシュカードと暗証番号が必要です』という、冷静に見れば

うっそー!!

って言葉も、ワーッとまくし立てられて言葉の術をかけられると、指示通り動いてしまうらしい。


幸い、金額的には比較的少額で済みました。


でも取られた、奪われた、という悔しく、自分が情けなくなる被害者の心のダメージは大きくて、

『家ごと火をつけて死んでしまいたい…』

と小さな声で冗談半分で (決して冗談には聞こえなかったけどあせる) 言ってました。


調子の良いセールスの電話は耳を傾けると術がかかるので、出ないのが最善策だと思います。

特にお年寄りは。


よくよく親戚の話を聞くと、電話中に何度か

『あれっ!?!?』  って感じてるんです。


なのに相手のペースに巻き込まれて、電話を切る事が出来なくなる。


つくづく詐欺を仕事としてる人は、人に聞かせるスキルが高いんだなぁ、と感心します。

それを悪事に使うのでなく、良い事に使うとか、世の中の役に立つように使ったら、誰も悲しまないし、みんなが喜んで『ありがとう』って感謝されるのになぁ。

高いスキルの持ち腐れ、もったいないと感じました。


被害に遭った親戚は、電話した時は地の底のようなトーンの凹みまくってる声でしたが、被害額が少なかった事や、私が他の人から聞いた被害の話を伝えて、心に溜まってたドンヨリ重いものを出し切ったら、元気な声で前向きになってました。


セラピストとして、役に立てた気がします。

良かったわぁ〜


明日から師走。

詐欺師さんたち、フル稼働で売上アップに走るでしょう。

自分は大丈夫、と過信せず、意識して過ごしましょうね〜



今日は、身体調整日。

色んな新しい情報を先生から聞いて、朝のワークが増えました照れ

まず起きてから自分をリセットし、整えてから、スイッチ押すと巡りが良くなるそうです。


調整の帰りは、shojiさんランチ

中華丼、初めてでしたが、うんまーいラブ

かぼちゃと小豆のいとこ煮もやさしいお味だったードキドキ


そして調整後の帰りの電車は、尋常ではない眠さで、最寄駅で起きられないかと思ったー汗

色んなものが、巡っております。


師走に向けて ますます慌ただしくなりますが、常に自分の中心に戻り、軸を整えて何事も対処したいと思います。


皆様も体調整えつつ、自分軸で自分を動かしてくださいね


2022年は、運気手帳が最強アイテムですよラブラブ