春巻きランチと、JCのビジネス応援と、痛いところを突かれたトークセッション | 数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

私の志は、世界を笑顔で満たす事です。自分の活かし方を知り、人生を満喫したいし、満喫してほしい。
その為に禅タロット・44式数秘、占星術を使います。自身が10㎏減量した際に編み出したダイエットスィーツでお茶会を。笑顔増幅活動やってます。


私、遠山 麗子の志は、世界を笑顔で満たす事です。
人生を遊ぶように生きる人が増えたら、きっと世界に笑顔が増えると信じてます。
自分を知り、自分の活かし方を知るために、数秘と禅タロットを世界に広め、楽しく豊かなコミュニティを作ります。


【痛いとこ、突かれたあせる

北浦和のパワースポット Shojiさん のトークセッションに参加しました。

いつものごとく、早めに行ってランチをいただく。

日替わりランチは、私の大好きな春巻きラブラッキーチョキ
具がモリモリ 
3種の小鉢も、ごっつー美味しくて、目の前に座ってたおばあちゃまが、さつまいもの小鉢を羨ましげにしてたので、少しお裾分けして差し上げました(笑)
私の箸で、おばあちゃんの小鉢へ〜
神経質&人見知りな息子が見たら、ひっくり返る光景だったと思われます爆笑
フツーのカフェじゃありえないあせる
でもShoji さんだから、出来ちゃうという。。。
オモロー爆笑
そしてランチが、超絶美味いラブ
食べ終わりたくなくて、最後の三口くらいで停止するいつものパターン。
生きてて良かった〜(笑)


ごはんが終わった頃、Shoji の看板娘がプレゼンをしにやってきた!!



貸本屋オープンだそうです。

読書家で、千冊以上の本を所有、あらゆるジャンルの本を読んでいる中学3年生のJuanちゃん。
家にある本から、特におすすめの本を選び、Shojiのお客様向けに、本を貸し出す小さなお商売を始めました♬
一冊ごとに、その本の内容、おすすめコメントをつけて表示。
中身読まなくても、Juanちゃんが解説してくれたら、それで充分じゃね!?

なかなか一冊の本を読破できない私ですが、読みやすげな本を、オープン記念に借りてみました。
レンタル期間は、2週間 (でも近隣住みじゃないから、猶予をあたえてくれました♬)


和菓子のアン
スィーツ食べるのも作るのも好きだから、気になりまして。
貸本代金は、50円以上のお気持ちでラブラブ
とな。
レンタル期間は2週間、しかも
『良かったら感想などお願いします』
なんて、我が子より若い子に頼まれたら、そりゃ読んで感想書かなきゃあせるって思うべな。
はい、読みます!

トークセッションは、オトナの時間。

テーマは、色々変わりまして、
『お弁当に欠かせないもの』
『好き嫌い』
『息子との関わり方』
『数字』etc…

誰もが話せる場。
何を言っても良い安心安全な場をオーナー久子さんは作ってくれます。

話の中で、見ないようにしてきたとこを不意に刺激され、ハッとしてしまいましたあせる
誰も斬るつもりも刺すつもりもないのに、勝手に斬られた気になるのは、私が最も見たくないポイントだからだよねぇ〜と納得汗
意識してみます。
(ジャッジでなく、改めるでもなく、意識だけしてみる…)

取り留めもないお話をしてしてるようで、真をつく話もあったりして。

最後は、醤油の味比べ。
同じ醤油でも、秘密の魔法道具を使うと、味がガラリと変わるという…
おもしろい番号も教えてもらって、ますます妖しげな魅力が増しましな Cafe&Jazz Shojiさんでした!


ファミリーに、しれっと混ざってる(つもり照れ)

温かなコミュニティ、居心地の良い場、何を言っても聞いてもマルっと受けとめてくれる仲間たち。
こういう場をどんどん広げていきたいし、色んな考えを持つ方々と繋がり、自分の枠を広げたい、と思う立派な大人になってきました(笑)

52歳、まだまだ発展しまーす♬