実家に帰ったような安心感ある場所で、温かな方々と、夏の小鉢を作りました | 数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

私の志は、世界を笑顔で満たす事です。自分の活かし方を知り、人生を満喫したいし、満喫してほしい。
その為に禅タロット・44式数秘、占星術を使います。自身が10㎏減量した際に編み出したダイエットスィーツでお茶会を。笑顔増幅活動やってます。


私、遠山 麗子の志は、世界を笑顔で満たす事です。
人生を遊ぶように生きる人が増えたら、きっと世界に笑顔が増えると信じてます。
自分を知り、自分の活かし方を知るために、数秘と禅タロットを世界に広め、楽しく豊かなコミュニティを作ります。



北浦和のパワースポット cafe&jazz shoji のオーナー久子さんのお宅での料理教室へ行ってきました。

この日のテーマは、shojiさんで人気の小鉢シリーズです。

切ったり和えたり、炒めたり♬
真夏の台所で、チャチャっと作れて保存も効くシリーズラブ

出来上がったご馳走たち

トマトの赤に、元気もらいました!

簡単な材料で出来ちゃうので、私のようなズボラさんには嬉しい一品ラブ



お子様人気No. 1!

白滝に味を含ませるコツ、もうバッチリですチョキ



前回のお料理教室で、衝撃的だった切り干し大根の下準備。

その時に担当をやらせていただき、自分の中の常識が覆って1ヵ月あせる

今日も復習のために、下準備担当を、鼻膨らませながら、やらせていただきました♬



これもねぇ、美味しかった!

ひと手間、ふた手間、さん手間くらいかけてたかなぁ〜

保存が効くのが有難いですよん。



こちらの鶏ひき肉と冬瓜のスープは、食欲がない時とかに、ごはんを入れてお粥にしていただくと、俄然元気になっちゃうやつ。

美味しすぎて、おかわりせずにはいられませんでしたあせる

我慢できず、ごはん入れて食べちゃった(笑)



メインはなくても、優しくて穏やかな小鉢ランチに、ほっこりしました。

とにかく美味しかったです!

shojiさんには、胃袋掴まれっぱなしあせる

ついつい通っちゃうよねぇ〜笑


アイドル犬モモちゃんは、今日も良い子でよく眠ってました。


初めましての夏美先生に懐くモモちゃん


背骨コンディショニング体操の夏美先生は、エプロンを新調したそうですラブラブ
カレー屋のマスター風(笑)
なんだか馴染んでる〜

お料理から、その人の性格が見えてきたりします。
清美ちゃんは、意外と待てない人(笑)のようでした爆笑


久子さんに、以前プロ目線のアドバイスをいただき、グレートアップした米粉ケーキ。
試食をしていただきたく、持参しました。


あまりケーキ等、甘いものは食べないという久子さんですが、今回のケーキについては
『おいしい!』
いただきました〜ラブパチパチ
嬉しいから写真を撮らせてくださいっ!!というパー子のリクエストに応えて下さいました♬


清美ちゃんは『食べ終わるのが惜しくて…』と最後の二口くらい残して、しばしご歓談照れ
なんか嬉しい恋の矢


食べ終わってから、魔法のクリームでshojiの看板娘のひとり ゆうちゃんを施術してくれた夏美先生。


常連さんの Iさんと、shoji 看板娘のもうひとり瞳ちゃんが、首の可動域について盛り上がってるところ。

shojiさんに集う人たちは、みんな家族や親戚みたいに、あったかくて懐かしくて、話しやすくて、居心地良くて…
なかなか帰れなくなるのが悩みです 笑

それはスタッフの久子さんやTさん、看板娘ちゃん達の、来る人を受け入れてくれる大きな愛を感じるからかなぁ、と、思います。
とにかく居心地が良いっ!
そして色んな深いお話も出来て、勉強になるのです。
帰り際、いつもお腹だけでなく心も満たされて帰路につくことになります。

8月もすでに何回か、お邪魔することが決まり、今から楽しみです♬


また【帰省】させていただきます♬
皆さん大好きですドキドキ