ナマケモノ科の自分からの脱却を目指し、もがいております | 数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

私の志は、世界を笑顔で満たす事です。自分の活かし方を知り、人生を満喫したいし、満喫してほしい。
その為に禅タロット・44式数秘、占星術を使います。自身が10㎏減量した際に編み出したダイエットスィーツでお茶会を。笑顔増幅活動やってます。


私、遠山 麗子の志は、世界を笑顔で満たす事です。
人生を遊ぶように生きる人が増えたら、きっと世界に笑顔が増えると信じてます。
自分を知り、自分の活かし方を知るために、数秘と禅タロットを世界に広め、楽しく豊かなコミュニティを作ります。



んー……
書けないあせる

ブログなら、思いつくまま気の向くまま、ツラツラと文字が打てるのに、ライティングゼミの月曜締め切りの宿題 =二千文字でテーマ自由の課題が

まったく書けませんあせる

困ったなぁ。
一回目の締め切りには、ギリギリ間に合ったのに、あれから1週間、筆 (入力?) が、まったく進まない叫び

なんつっても二千文字。
易々と、書けるものではないのは先週までの1週間かけてやっとこさ二千文字到達したから、分かってる。

まず主題からブレブレあせる
大体、ちゃんと考えて打つのは苦手なのよ汗

不貞腐れた独り言が飛び出してしまう。

いやいや、そんなんじゃない。
この負荷を敢えて自分にかけた先の、うぉーっ!!というヤケクソになってぶっ飛んで殻を破る自分をイメージして、申し込んだんだから。


禅タロットのカードで言うと、まさにこれ!


ブレイクスルー = 突破のカードのように。

怠け癖のある、楽チンな方へ行きたがる自分に喝を入れたくて、衝動的に申し込んだこの講座。

私は自分の殻を破れるのか!?
チャレンジは、まだ始まったばかり。

目の前のことを、まず一所懸命やろう。
後ろを振り向いたり、先を見過ぎず、ただただ目の前の、二千文字の宿題を。

なーんて、カッコいい言葉を吐きながら、連日予定を詰め込んでいて、書く時間を確保してないのがそもそもの問題点ガーン


宿題を毎年 8月30日から始めて、始業式の前夜は泣きながら深夜までやり、とりあえず体裁だけ整えてなんとなく提出〜
を繰り返してた私の魂は、52歳になっても健在でした。

でもきっとなんとかなるチョキ
よく分からない脳天気な自信を持って、今から姉と美容院で待ち合わせ(笑)


今夜7時からは、2回目の講座です。

ただいま0文字の宿題、明日の23:59の締め切りまでに、何文字打てるのか!?

今日の講座にヒントがあって、スラスラ書けちゃうのでは?!という淡い期待を込めつつ、待ち合わせに向かっております。
(やっぱり他力本願 笑)


でもどこかで、脳天気な自分を面白がってるもう一人の自分がいる事は、否めません。
なんなんだ、ワタシはあせる

よく分からない自分と葛藤しながら、頭悩ませながら、宿題に臨みまーす♬

今のところ、支離滅裂ですが、四か月後には、きっとステキな文章書いてるので(ホントか??) 乞うご期待ドキドキ

ご訪問ありがとうございました〜!!