歯を侮る者は、人生を侮る…歯科医による歯の健康セミナー | 数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

私の志は、世界を笑顔で満たす事です。自分の活かし方を知り、人生を満喫したいし、満喫してほしい。
その為に禅タロット・44式数秘、占星術を使います。自身が10㎏減量した際に編み出したダイエットスィーツでお茶会を。笑顔増幅活動やってます。


私、遠山 麗子の志は、世界を笑顔で満たす事です。
人生を遊ぶように生きる人が増えたら、きっと世界に笑顔が増えると信じてます。
自分を知り、自分の活かし方を知るために、数秘と禅タロットを世界に広め、楽しく豊かなコミュニティを作ります。



いやー、面白かったぁ♬

何のこと??
って、歯科医 植田淳子先生による歯の健康のためのセミナーですよ!!



淳子先生からすると、普段から患者さんにお伝えしてる内容なんだそうです。

ただ…
今日参加した私を含める皆さんにとっては、初耳だらけの内容でした。

食いしばりのメカニズム、フロスや歯ブラシの使い方、口の中に骨が生まれ育ってしまう、呼び名何だっけな?!

虫歯がどういう状態か?
私のようなストローが通っちゃうようなすきっ歯がどういう仕組みで生まれるか?
改善するには、何から始めたら良いのか?

簡単にここに挙げきれないですよ!

1時間半、ユーモアを交えて楽しく、分かりやすく解説してくださって、一同お話に引き込まれちゃって、夢中で聞いちゃったもん爆笑

普段使いの歯ブラシを皆さんに持ってきていただいて、淳子先生チェックが入って、どんな大きさ、形の歯ブラシが歯科医目線でおすすめなのか?みたいなドキドキチェックタイムもあったりして。


ベロチェック中
いいお顔してますねぇ〜笑笑


真剣にお話を聞くご参加者さま


集合写真、パー子だからもちろん撮るよねぇ〜




人形町 FIKAさんの野菜たっぷりビビンパとアボカドビビンパ。
私、好きな味ですラブ
おいしかったー!!
ごちそうさまでした♬


淳子先生から歯間ブラシとかフロスを頂いたので、今夜から早速使って歯茎を鍛えるわよ!!

今日のセミナーで、歯周病の恐ろしさを痛感しましたあせる

淳子先生曰く
【 歯は第一消化器官。そして唯一セルフケア出来る器官でもある。 健口は、健康への入り口です! 
との事。

腸活の大切さも改めて理解したので、腸活&歯のケア、まじめに向き合います!

貴重なお話を惜しみなくお話しして下さった淳子先生、ありがとうございました。

歯ぎしり改善&すきっ歯対策のために、今度改めて、淳子先生に診察していただこう!と決めました照れ

お子さん連れのママさんにやさしいキッズルーム付きのゆずり葉歯科医院

お足元の悪い中、ご参加いただいた皆様も、ありがとうございました!!


今回、淳子先生のお話を聞きに来てくださった皆さんが、かなり喜んで下さってたのが嬉しかったです。
もっと沢山の方に淳子先生のお話を聞いてほしいなぁ、と欲望が湧いてきたので、ご興味ある方は連絡くださいね。
また開催させていただきます照れ


解散後に、お時間の余裕がある方々にお付き合いいただき、二次会のお茶飲みタイムコーヒー
こういう時間も、とても大事なんですドキドキ

こちらにもお付き合いいただいた皆様、ありがとうございました!