物事の捉え方〜脳天気のススメ | 数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

私の志は、世界を笑顔で満たす事です。自分の活かし方を知り、人生を満喫したいし、満喫してほしい。
その為に禅タロット・44式数秘、占星術を使います。自身が10㎏減量した際に編み出したダイエットスィーツでお茶会を。笑顔増幅活動やってます。


私、遠山 麗子の志は、世界を笑顔で満たす事です。
人生を遊ぶように生きる人が増えたら、きっと世界に笑顔が増えると信じてます。
自分を知り、自分の活かし方を知るために、数秘と禅タロットを世界に広め、楽しく豊かなコミュニティを作ります。



朝活からの学び
(土日も毎日、朝活やってます。)



秋元康さん、鈴木おさむさん
両氏が言われている
98%の運と
1%の汗 (努力)、
1%の才能。

運がほぼ100%と、ご活躍されてる方は口々に言われます。





↑ コレ、すごく分かります。


会いたい人、必要な人材に、素晴らしいタイミングで出会えたり、欲しい情報もらえたり。
不意打ちチャンスがやってきたりね。

お金も、必要なタイミングで回ってます。


ワタクシゴトですが、ここのところ、ノートパソコンで使ってるマウスの調子が悪くて、思うように動かなくて、ちょっとストレスになってましたあせる

電池を変えても、スムーズに動かないから、寿命?? 
まだ買ってから、そんなに経ってないんだけど汗汗と感じつつ、動かないマウスにイライラしながらパソコンに向かうくらいなら、新しいのを買おう!!と決めて、ムスコが最近買ったキーボードとマウスのセットを買いました。
ホントは、キーボードは、要らないんだけど…と思いつつ、マウスが使い勝手良かったからマウス狙いで。。。


でもね、気付きました!
4月から、パソコンで文字を打つ事が増える学びを始めます。
スマホじゃダメなの。
パソコンじゃなきゃ。

んで、文章を打つのに、ノートパソコンは小型なので長時間だと手が疲れます。


ひらめき電球
キーボード!

めっちゃタイミング良く、長く使っても疲れないキーボードが、相当お得価格で手に入ってしまったびっくり


その事実に気づいたのは、今朝の朝活前。
んで、朝活終えて、不調だったマウスを動かしてみたら…

スイスイ動くやんあせる

あー…
私がキーボードを買うように、マウスちゃん仮病使ってたな(笑)


キーボードは、私の役に立つために、私の元にやってくるはずなので、使い倒していきたいと思います照れ


こんな事象が起こった時、
『買わなくても良かったのにー汗
と思うか
私のように全て都合の良い解釈に変えて(笑)捉えるかで、モチベーションはまったく変わります。

壊れてなかったから、マウスは余るけど、予備があれば、それはそれで心強いしねウインク


見直してみると、こんな流れ。


昨日の朝、マウスを買うと決意した。

→ムスコのマウスがとても使い勝手良いから、Amazonの品番教えてと伝えた。

→キーボードとセットだと言われて、セットなら要らない、とまたマウスだけのやつをまた探した。
なんか気にいるもんが無いなぁ、と思い、検索を諦めて一旦、北浦和のパワースポットへお出かけ。

→帰宅して、普段ならそんな話をしないのに、夫にマウスを探してる旨 話したら、ムスコのキーボードとのセットはかなりお買い得だから、買うならセットが良いんじゃね?!と言われた。

→その言葉に、再度Amazonを見に行き、価格に納得して、昨夜 購入!!


最初は要らないと思ってたキーボードが、実は本命だったらしい、に気付き、このタイミングで買えて良かった〜♬と本気で喜ぶ私は、かなり脳天気だと思いますが、この回路だと、悪いこととして捉える事がないので、本人幸せですドキドキ


起こってる事象をどう捉えるか?

これが人生を楽しいか、楽しくないかに分ける分岐点なんじゃないかなぁ〜

ご参考までドキドキ


今日は、こだわりの中華職人によるクローズドのお料理教室に参加。

最初に誘ってくれた友人が行けなくなり、一旦はキャンセルしようと考えた…

でも、ふと浮かんだ方に連絡したら、用事を都合して一緒に参加してくれる、とのこと。


うーん。。。
なんか、私。
この一緒に行く方を、その場にお連れするお役目でこの流れになったのでは!?!?

と感じてたりするのです…
が、まだ分からない。

考えすぎかなー?


ひとまず、楽しんできます!!

今日も良い一日をウインク