家庭料理のハードルを下げるお料理教室&音の波動でマーキングしてきました♬ | 数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

私の志は、世界を笑顔で満たす事です。自分の活かし方を知り、人生を満喫したいし、満喫してほしい。
その為に禅タロット・44式数秘、占星術を使います。自身が10㎏減量した際に編み出したダイエットスィーツでお茶会を。笑顔増幅活動やってます。


浦和の素敵なサロンで、家庭料理を学んできました!

かわい子ちゃんが、お出迎えラブ


レンコンのペペロンチーノを作ってます。


前日もご一緒だった清美ちゃんと
清美ちゃんの旧友で、遠方からのご参加のアスカちゃん


ブリ大根を作ってます。


自分の出番がない時は、かわい子ちゃんと戯れてみる♬
小さくてかわゆいものを見る時は、ばぁば目線になってまうラブ



出来上がり!!

美味しかったー!!!

北浦和でカフェ shojiさんを経営されてる久子さんは、子育て中のお母さんや料理に苦手意識がある方に、ラクにシンプルに家庭料理を作れる術を数年前からお教室で伝えてこられてます。

私はまだ2回目の新参者ですが、食育のプロでもある久子さんから、野菜の切り方や調味料の加え方など、初心に返って教えてもらってます。

そうすると、これまでちょっと億劫に思えてた作業が、簡単に思えてきて、今朝も習いたてのレンコンペペロンチーノが作りたくてたまらず(笑)
欲を抑えきれずに作ってから、出てきました爆笑

久子さんマジックにかかったか!?!?

最近、料理作るのが億劫になる事が多かったので、良い刺激もらいました♬

久子さん、ありがとうございました!


女子だらけで作ったごはんをいただいてから、
持参したシンギングボウルの音色を
サロンにマーキング(笑)


お一人ずつ、奏でさせていただきましたドキドキ

半身に麻痺がある方は、ダメージを受けてる側がチカチカ光って見えた、と仰ってたし、
大きな鐘の中に入り込んでるようだった、とか
手先がピリピリした、特に体感はなかった、など。
皆さんそれぞれ反応が違ってて、聞いてて楽しくなりました♬


奏でてる最中、つい呼吸をするのを忘れがちなので (集中すると忘れがちなワタシ汗)
深呼吸を心がけ、自分はシンギングボウルを奏でるための道具と化し、音の波動で皆さんが良い気分になれてる!!と信じて奏でました♬

好評につき、また次回も持っていこうかな。





↑ これは道具になりきってないカオですあせる




素敵なサロンで撮りたかったのにうっかり忘れ、北浦和駅で別れ際に撮り出すパー子さん汗汗汗
不覚じゃ。

遠方からのアスカちゃん、またお料理教室に来られるみたいなので、ちょいちょい会えそうで嬉しいラブラブ

久子さん、スタッフの皆さん
ご一緒していただいた皆さん
清美ちゃん&アスカちゃん
ありがとうございました!!


師走のせいか、いつも通りか(笑)
今週は予定が詰まってますので、免疫力上げて、元気に動きまーす!!

よろしくお願いします。