達成感ハンパなし☆★☆ 三峯神社 奥宮参拝してきました | 数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

私の志は、世界を笑顔で満たす事です。自分の活かし方を知り、人生を満喫したいし、満喫してほしい。
その為に禅タロット・44式数秘、占星術を使います。自身が10㎏減量した際に編み出したダイエットスィーツでお茶会を。笑顔増幅活動やってます。

改めまして、昨日の三峯神社 奥宮参拝ツアーレポです


早朝7時過ぎから、川越に集結していただいた皆様と、三峯神社へお出かけしてきました♬


川越インターから高速に乗り花園インターで降りまして、そのあと有料道路でショートカット!

する予定が、うっかり出口を通過して、
遠回りしてもーた


それでも三峯神社の駐車場に到着したのは、
午前10時前。

早起きは、三文の徳ってホント♡

車中で、登山前の腹ごしらえ。
各自おにぎり等で腹を満たし、いざ奥宮のある妙法ケ岳へ。



スタート地点の三峰ビジターセンターで
元気いっぱいの記念撮影!
パー子さん、もちろん自撮り棒 兼 三脚も担いでます!

さぁ、GOGO!!



鳥居の前に木の枝が集まってます。
この棒が杖になるよ、と登山経験者のご婦人が教えてくれたお陰で、私たち、この杖を相棒に山頂に挑みます。

この場では、『杖なんて要るかなぁ?』とか言ってたけど、この杖なしでは登れなかった ^_^;
と強く言い切れます!!

もし、三峯神社 奥宮に行かれる方は
絶対一本持ってから、進んでくださいね。




自然いっぱいな山にお邪魔させていただいてる感覚。
熊が住んでて当たり前な、ガチな山登り。

奥宮登拝経験のある、一人登山のご婦人とは、
途中で別々の道へ…
俄然、心細くなる登山とは無縁な4人組(笑)



クマに注意注意

家で眠りっぱなしだったコレ、初めて使用。


クマ鈴!
麻紐のネックレスに着けたら、歩くたびにチリンチリン♪♪♪
結構、良い仕事してくれました o(^o^)o




足元が滑ったり、道幅が狭いところがあったり、すぐ横が急な崖だったり。

油断したら、命を落とす可能性がアチコチにある場をひたすら登っていく。
無言になって、ただ足元と少し先を見る。
命をかけて歩くという貴重な経験でした。




ひと休みポイントでお茶飲んだり、
居合わせた登山者と会話したり。

上の写真は、三脚で撮影。
下の杖を持つ写真は、おにいさんに撮っていただきました。



出発早々に道を譲った一人登山のおにいさんの復路と再会。

山頂付近の階段と鎖場がメッチャキツいから、ゆっくり気をつけて進むよう、熱いアドバイスをいただきまして、少しビビりました(笑)



↑これが鎖場。
行きは手すりでも登れる。
帰りは、鎖を持ちながら、後ろ向きで降りるとスムーズです。

鎖場の手前の階段も、段差ハンパなく、なかなかな難所でした(~_~;)

みんなで無事に、元気に山頂にたどり着けました!
やったーー♬♬♬




記念写真を撮ったら、おやつタイムドキドキ


前夜に
『山頂で登頂大成功を祝して、みんなで味わうぞラブラブ
とイメージして作った春巻スィーツ。


春巻の中身は、3層です。
①みりんレーズンあんこ
②さつまいものバイオ・JWT茶葉入り
③リンゴのシロップ煮





前日お誕生日だったさおりさんには、一個多くプレゼント(笑)
山頂からの、雲は多いけど見晴らしの良い眺めを見ながら、みんなでおやつ食べてお茶飲んで、しばし語らう時間がすごく気持ち良かったです。

ご一緒して下さったおねえこりん、さおりさん、清美ちゃん、ありがとうございました!


私が山登りに再度、トライする機会があるかは分かりませんが(笑)
道を譲り合う際や、すれ違う人に、
『こんにちは!』
『ありがとうございます!』
と笑顔で声をかけあうのは、とても気持ち良かったです。



昨日の記録。
歩数的には、大したことなさげだけど、
上がった階段81階!
の大記録は、そうそう出せません。


ワタシ、若い時にエアロビやり過ぎて、20歳で変形性膝関節症の診断を受けた経験あり。
(エアロビでやっちまうとこが、私だよねぇガーン)

だから
三峯神社へはドライバーで参加するけど
帰りの運転に支障があったら大変だし、
私自身が、小学生の時の林間学校の記憶で、登山はキライ、とインプットしてあるので、
奥宮登拝は、遠慮する予定、でしたあせる

だけど、ここまで来て登らないって、何か負け犬みたいじゃない?笑

意を決して、行けるとこまで行ってみるつもりで、参加しました。
結果

登頂できた!

コレ、達成感以外のなにものでもない喜びの感覚ラブ

往復3時間。
サンシャイン60を上回る、81階分に値する奥宮までの道のりを、ほとんど準備体操もせず、自力で歩いて登った事で、もともと弱い両膝が痛くなり、なだらかな下り坂を降りるのさえ、痛くて一苦労しましたが、運転は出来ました!


いつもなら逃げがちな大変そうな事を、今回は逃げずにやりました。

おかげ様で、自分に惚れ直すことが出来ました♬
エヘヘ

奥宮登拝レポで、おないっぱいとは思いますが、奥宮でない三峯神社も行ったので、そちらのレポも書きたいと思います。

良かったら後で、そちらも読んでみて下さい。


---------------------------------------------



11月25日 イベント出展します!
前回に続き、シンギングボウルを奏でます♬


★★イベント会場 うしの家さん★★

高級和牛を、イベント限定価格で食べられます。

うしの家さんのお肉は、柔らかくてホント美味しいです!

ランチ食べたら、シンギングボウルで音のシャワーを浴び、心静かに、自分に入り込んでみて下さい。

良いひらめき、楽しいアイデア、自分の本音がポッカリ浮かんで来るかもしれませんよ♬



うしの家さん
さいたま市緑区東浦和4ー5ー1
武蔵野線 東浦和駅から徒歩3分くらい。

お待ちしてまーす💖