ダイエット7日目〜言い訳をしなくなりました♬ | 数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

私の志は、世界を笑顔で満たす事です。自分の活かし方を知り、人生を満喫したいし、満喫してほしい。
その為に禅タロット・44式数秘、占星術を使います。自身が10㎏減量した際に編み出したダイエットスィーツでお茶会を。笑顔増幅活動やってます。

ダイエット7日目です。



今朝の体重 57.9kg



昨夜は、具なし味噌汁と、乳酸菌サプリと無農薬ハーブティー の茶葉丸呑み(笑)


これだけです。


乳酸菌が効いてるのか?昨日は、お通じが三回もあって、ダイエットグループで報告し合いました。


スルッと超安産で、なかなかの大蛇ヘビ

あ、お食事中の方、想像させてしまったらごめんなさいあせる



まごわやさしいこ食 ※を、朝食・昼食で摂らなきゃいけないので、食べるものいっぱいあって、ひもじさ感じるヒマがありません。

自分のために、自分だけのためにおかず作ってます。

このプログラムやってると、栄養バランスの大切さがよーく分かるひらめき電球

そしてバランスのとれた食事だと、代謝が良くなるのもわかる。


まだブクブクだった頃、年齢のせいや家族のせいにして、

『だから痩せられないのあせる

って嘆くフリしてたけど、全然違う。


それ言い訳だから。


ブクブク時代の私と痩せた後の私。

大した運動してないのは一緒。


なにが違うか?と考えたら、栄養バランスなんて全然考えずに、偏った食事をしてましたあせる


肉、揚げ物を毎日お腹いっぱいになるまで、本能のままに貪り食う。


野菜?

なくてもいいじゃん!

ごはんと肉と揚げ物と麺…

菓子パンをおやつにドキドキ


それ食べながら、

『歳とると代謝がねぇ〜』

『食べ物の誘惑に勝てないわぁ〜』

なんて言い切る私。


そんな思考で痩せるわけない(笑)


ダイエットプログラムを重ねるごとに、自分の中の言い訳やごまかしが無くなってきました。


よくさおりさんに言われてきた、

『出来る、出来ないじゃなく、やるか、やらないかだけだよ。』

自分で決めるという事。


私は、すぐに落とし込めないから、何度もプログラムやって、さおりさんの言葉がやっと浸透してきた感じ。


出来る→やる。

出来ない→やらない。


言葉の使い方、捉え方を変えたら自分自身がすごく変わりました。


昨日も遅くまでプログラムのライングループで盛り上がったけど、昔の私のイメージは、フワフワしてて掴めない人だったそうです(さおりさん談)


それが痩せ始めたら、どんどん変わってきて、フワフワ感が無くなったと言われました。


贅肉と共に、みんなに好かれなきゃ、良い人でいなきゃという思い込みが外れ、誰にでも尻尾を振ることはなくなり、波長の合う人だけいてくれたら、それで良いと思うようになりました。


合わない人に合わせる事をしなくなったらすごく楽になりました。


このダイエットは、我慢とか制限をあまりしません。

本番期間中の具なし味噌汁が辛い人には酷なのかもしれないけど、私は平気になりました。


何キロ痩せたとかの体重の増減だけで一喜一憂する体重重視のダイエットではなく、もちろん体重は目安として測るし、減ると嬉しかったりするけど、それより期間中の少しだけ制限かかる期間に出てくる様々な思いやトラウマが浮かんできた時がチャンスでしてラブ

長きにわたって大切に握りしめてた思い込みを手放す人が多々いた気がします。

(七回やってるからね。長老です 笑)


私もデカイのが昨日出てきたんだけど。

それはまた次回照れ



私が今、実践中の腸活ダイエット

気になる方は、松本さおりさんのブログ読んでみてねドキドキ



長文読み切ってくださり、ありがとうございました!


まごわやさしいこ食


ま 豆、豆腐類、納豆、豆乳.味噌

ご ゴマ、ナッツ類

わ ワカメなど海藻類(めかぶ、昆布、ノリ、もすぐなど)

や 野菜

さ 魚(肉や卵など動物性タンパク質)

し しいたけなどきのこ類

い 芋類(ジャガイモ、さつまいも、長芋、里芋、こんにゃく)

こ 麹(塩麹、醤油麹、甘酒、発酵食品、キムチ、納豆、味噌、ぬか漬け)




オヤツは、お芋だよラブ