病院大嫌いなワタシですが、川越で良い先生に出会えました! | 数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

私の志は、世界を笑顔で満たす事です。自分の活かし方を知り、人生を満喫したいし、満喫してほしい。
その為に禅タロット・44式数秘、占星術を使います。自身が10㎏減量した際に編み出したダイエットスィーツでお茶会を。笑顔増幅活動やってます。

昨夜の緊急事態宣言。
一ヶ月間は、外出自粛。
不要不急の外出は、控えるべし。



不要不急?!
は分かりませぬが、出かけてきましたあせる
電車は控えて、車でGO!


実は、2月に受けた市の検診で【要精検】をいただきましたあせる
元健康優良児 (ふるっガーン) としては、仰々しい書類をいただくのは初めてで、心臓バクバクしちゃいましたわ汗


ただその頃、叔父の夜勤やら死去などでバタバタしてたのを理由に、嫌なこと先延ばしにして、年度内に行こうと思ってたら、予約の関係で新年度に持ち越し。

で、緊急事態宣言出たての今日、行ってきましたー!!


あ、引っかかったのは、乳がんです。

今日の病院は、まだ開院して一年足らず、娘つながりの看護師ママさんからのご紹介。
受付行ったら、すぐに看護師ママさんのやさしい笑顔に迎えられ、緊張感和らいだーラブラブ

とても親切に扱ってもらい、マンモやエコーの検査して、結果を先生から丁寧に説明して頂いて、要経過観察という事で無事帰還。ホーッ照れ


マンモだと怪しげな物体が見えるのに、エコーだと怪しくない叫び
じっくり時間をかけてエコーで診ていただきましたが、今のところ腫瘍的なものは見当たらないそうな。

ただ年齢的なものもあるので、いつ癌化するか分からないから、経過観察する事を勧められ、半年後に受診する事を約束。

50年も生きてると、いろいろ出てきます汗
病院大嫌いですが、今日の病院は嫌な気がしなかったので、スンナリ行かれそうです。

その場の気を、割と敏感に感じてしまうので、嫌なところはホントに無理です。

清潔で明るい空気の良い病院と、穏やかで信頼できる雰囲気を持つ先生に出会えて、今日は良い日になりました。


ひとまず乳腺については、若干の問題はあるけど一応クリアで安心しました。

次は、ずっと受けなきゃと思いながら受けてこなかった子宮体癌検査に挑みたいと考えております。

友達に、市内の良い婦人科の病院を教えてもらったので、緊急事態宣言解除されたら、行ってみます。

皆さんも、この自粛期間で強制停止中 (職種によって違うけどあせる) に、改めてご自分の身体の声、聞いてみて下さい。

今の期間は、普段忙しさにかまけて無視してる、自分の身体の声を聞けるチャンスだと思うんです音譜
今は、非常事態で我慢しなきゃいけないことも、不自由な事もあるかもしれないけど、コロナ収束後は、きっと見える世界が変わると思うんです。

その先の未来を元気に笑って過ごすために、身体は絶対資本なので、しっかり整えていきましょう!

まずは自分から。
私は、無視し続けてきた自分の身体と向き合ってみます。


病院嫌いの私が、これからお世話になろうと思えた、穏やかな口調で、分かりやすく説明して下さる医師がいる乳腺外来専門病院

川越近辺の方で、必要とされてる方に届きますように病院