スネ子からの脱却、そして今年の抱負??! | 数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

私の志は、世界を笑顔で満たす事です。自分の活かし方を知り、人生を満喫したいし、満喫してほしい。
その為に禅タロット・44式数秘、占星術を使います。自身が10㎏減量した際に編み出したダイエットスィーツでお茶会を。笑顔増幅活動やってます。

師走に胃腸を壊し、気づけば57Kg台が日常になってたのが、年末年始のダラダラ食いと引きこもり生活のため、60Kgにうっかり届いてしまうというショッキングな出来事が起こってます(笑)
早く規則正しい以前の生活に戻して、心身ともに締めたいと思います汗


この後、相当長くなるので、お時間ある方だけお読みくださいウインク


一昨日から三日間、うちのJKムスメがライブへ出かけてます。

片道2時間弱の旅✖️三日間汗
ライブ終わって地元駅にかえるのは終電間際。
23時以降に、保護者なしで街を歩くと補導されます。(息子の時に体験済みショボーン)

一応女子なので危険だし、到着予定時刻が遅かったので、昨日は川越までお迎えに。


お迎え場所に着いたと連絡するも返信なし。
到着予定時間を15分過ぎても来ないので、電話したら『今いく!』とな。

何してんだろ??、と思ったら、同じライブ帰りの知人に会い、盛り上がってたとあせる

ふーん。。。


車内に乗り込んできたら今度はライブについてのトークをペラペラと。
ライブ終わりのJKは、超ハイテンション。
対して夜中の50's 母はローテンションあせる

ムスメのやつ、言葉では、ありがとうと言ったけど、本気で思ってるのか?!
夜中に隣駅まで迎えに行ってやってる母にもっと感謝しろむかっ

喋りまくるムスメとは裏腹に、承認欲求がムクムクしてモヤモヤしてる母は、口が重くなり、無言汗

そのうち空気を察したムスメも、喋るのをやめて、静かになりましたが、家につき、前を歩く背中を眺めながら、これは私の中がざわついてるだけで、ムスメは悪くないんだよなあせるあせると、今起こってる現象は、私の中の未消化のものから来てる事を理解。
次元を変えるべく、自分と向き合ってみました。


ひらめき電球好きな事・やりたい事・燃えるものがあるムスメへの羨望 ⇔ (学生時代の私は特に燃えることもお金をつぎ込む対象も無かったから)

ひらめき電球楽しかった♫と喜びつつ、アリーナ席が取れなくて悔しい!とか贅沢なこと言っちゃってる事に、当たっただけで感謝しろやむかっとか重箱の角を突きたくなるヒトラーな母汗
喜怒哀楽を親に表現出来る素直さへの妬み ⇔ 意味もなく親に対して拗ねて壁を作ってた自分

ひらめき電球夜中に私を使ったのに罪悪感ゼロな態度への憤り ⇔ 親への罪悪感や遠慮があった変な自分との相違


ムスメへの憤りポイント
これはぜーんぶ
私がやりたかった事!でしたあせる
あちゃー叫び


じゃ、ホントはどうしたかったの??
と自分に聞いてみた。

本当は、母と楽しさや喜びを分かち合いたかった
本当は、もっと素直に甘えたかった。
本当は、他愛もない話を聞いて欲しかった。
本当は、寂しかった。

ムスメは、私が過去に出来なかった事をやってみせて、気づかせてくれてるだけ。
そういうお役目を果たしてくれてるだけなんです。

私がやるのは、ムスメへ押し売りの優しさをぶつけるのではなく、自分の中の未消化な感情に気づき、その気持ちに寄り添ってあげる。
その上で、じゃどうしたい?って、フェイクじゃない行動をしていく。
それだけ。

ムスメにイライラをぶつけて勝手に黙るをやめよう。
イライラザワザワした時、ムスッとして動かなくなるパターンをやめよう。

母とは出来なかったけど、家族や友人達ともっと面白い体験、これからいくらでも出来るやんドキドキ

スネ子は、もう卒業です。
大切な時間がもったいないからね(笑)


子育て初心者時代(今から十数年前)の、感情のままに、子供達に怒りをぶつけてた私に、教えてあげたい。
そのイライラは、自分が本当はやりたかった事を教えてくれてるだけで、寂しかった自分に気づいて寄り添えば良いんだよーって。


16年前の天使達、ごめんちゃいあせる

歳を重ねると、あちこち衰えも出てきますが、これまで経験した色んな事の答え合わせが次々と出来て、最近とても楽しいです。

人生無駄なしって、ホントなんだなぁ…

後ろを向いて、拗ねていじけるパターンはここで終わり、人生の残りがどれくらいあるのか分からないけど、この先は面白おかしく生きていこうと思います。
ま、すでに面白おかしくやってるけど(笑)

出来事をどう捉えるか、この先の人生をどう創って生きていくか、一緒に語り合えるお仲間募集中です。

私は、力まず出来る事やしたい事をする。

そこにご縁あって集まる人たちと、未来に向けての楽しいお話に花を咲かせたい桜

そういう場を今年はいっぱい設ける予定です。
自分が体験したことや知ってることを必要な人にシェアしたいし、人からも吸収したい。
やりたい事は遠慮せずやりましょうね♫

今日も長々すみません。
書き出したら止まらないあせる
読んでくださってありがとうございます!!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

3月1日 (日)
セルクル市 (埼玉県熊谷市 片倉シルク記念館) に出展します。
詳細は、こちらです。
ご予約承り中♡
こちらからお願いします!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

相手や感情に振り回されず
ワクワクする人生を創るための


これまでの視点や考え方を変え
望む未来を手に入れるための


本当の自分に出会うための


人間関係が今よりラクになる方法


自分の取扱い説明書を手にして
自分に自信を持って生きられる


うまくいかないパターンを見直し
力を取り戻す


人に気を遣わず、
自分らしく生きる方法を手に入れる