大切なのは、人の声より自分自神の声。次元変更講座で得たものは… | 数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

私の志は、世界を笑顔で満たす事です。自分の活かし方を知り、人生を満喫したいし、満喫してほしい。
その為に禅タロット・44式数秘、占星術を使います。自身が10㎏減量した際に編み出したダイエットスィーツでお茶会を。笑顔増幅活動やってます。

昨年の10月から3ヶ月間、松本さおりさんの新たな講座 【次元変更講座】に参加してました。


次元を変える…
簡単に書いてますが、どんなもんだろ!?


初回は対面で、同期の皆様と自分の中の【変えたいポイント】を各々挙げ列ねました。




ずっとココが私の課題!と思ってた
『感情を出すこと、言いたいことを伝えること』がお題になり、
やっぱりココを変えるんだなーと、安堵というかやっと着手出来るのが嬉しいような怖いよーな、不思議な感覚に襲われました。

その日の帰り道、運転しながら過去を思い返して。

幼少時の私が、母に
『麗子は本当に育てやすかった〜』って、たびたび言われた事で、私は母にとって育てやすい子=感情むき出しにしたらいけないんだな、って勝手に思い、内側ではアタフタしてても、表情や態度に出さない事をやってた?演じてた?事を思い返しました。

人に感情ぶつけるのはNG、はそこらへんで決めたらしいな、が、わかりました。

あと、伝えたい事をうまい言葉で言わなくても良いので、伝える事を諦めないと決める。

これまでの言いたい事を伝えられなくてモヤっとする自分、卒業します!


講座開始初期の頃に設定したのに、3ヶ月後にすっかり忘れてたことがコチラ↓

寝起きに
『今日は何して遊ぶ?』ってワクワク感でスタートする事。

これ、すごい大切な事だった💦
気づいてから、毎朝取り組んでます。
想像するだけで、ニヤニヤ。
朝からいたずらを企む子供のような気分になれます。
オススメドキドキ

私はもっと遊びきらないといけなかったことも忘れてました💦
本気で遊びます。



3か月間のさおりさんと同期のみなさんとのグループで、自分の中のドロドロしたもの・ネガティブな思い・プライド高くてこれまで人に言いたくなかったような事を初めて吐き出したなぁ、って思います。
他人にそんな事を言う自分を今まで許してこなかった→ 今回、素直に言えた事で、強張りが取れたのを感じました。


幼少時に無意識に身に付けた、自分の感情そっちのけで場を和ます癖に気づけた事、アタマが悪いと卑下してた自分が実はアタマが悪かった訳ではなく、視野が狭かった事に気づけた事。

アタマが悪いと思い込んでたから、理路整然と自分の思いを話せる人を羨望の眼差しで見て、自分を下に見てましたが、なぁーんだ視野が狭いだけか!って思ったら、少し俯瞰して距離を取って眺めたら良いんだな、っていじけないで次に取る行動がわかり、光が見えました(笑)


あと大きな収穫は、時間は過去から流れてるわけではなく、未来から流れてる事をしっかり理解できた事!!

過去のネガティヴに引っ張られるのをやめて、まずは未来の理想をセットしておく事。
そうすると今する行動がはっきりくっきりしてくると腑に落ちた事。
これは、かなり大きな気づきでした。

それと、禅タロットに対しての変なプライド(笑)
これを手放せたのは良かった!

禅タロットが上、スイーツは下、みたいな自分の中の取り決めをチャラにして、なんでも良いから私のところに来てみて〜って言えることで楽になれたし、禅タロットは商品の一部で私自身が売り物なんだから、きっかけはなんでもよろしい、って腹くくれた事が、とても大きな気づきでした。


今後は過去の記憶を引っ張り出して決めるのでなく、未来に目を向けて分岐点で自分が幸せになる方に歩もうという思考(視点)が生まれて、すごく楽になりました。

過去を見てると、
『また失敗するんじゃないか?』
『目立つと人に悪口や陰口言われるからやだな。』とか、
エゴの声がかなり大きく聞こえますが、
未来のこうなりたい自分さえ定まってたら、そうなるためにまず今どんな行動をしたら良いのかな?って考えられる。

プロセラピスト講座でも聞いてたのに、今回の講座でしっくり落とし込めた感じです。

誰に何言われるとか、人の評価なんて関係なかったな。。。
だって人それぞれ、物差しが違うんだから。

肝心なのは、自分がどうしたいか?でしょ。
それだけ定まってたら、誰に何を言われても知ったこっちゃない。

意識を外側でなく、内側=自分はどうしたいのか?に、ただ合わせていけば良い。

アタマで分かったつもりでいた事が、やーーーーっと肚に落とせました。

3ヶ月、長いような短いような、不思議な時間の流れでしたが、大きな収穫や手応えを感じて、2020年を気分一新迎えられ、幸先良いぞラブラブと勝手に喜んでおります。


何はなくとも、大切なのは外側でなく自分自身(自神)ドキドキ

人の声を拾いすぎるクセをやめ、自分自神と繋がりつつ、興味の赴くままに、動きます!!

自在に動けるって幸せで嬉しい事です。
2020年は、とにかく行動します。
そして周りの方々を巻き込む計画(笑)

面白そうだな、って思ったら、ぜひご一緒しましょう音譜
皆さんにお会いするのを楽しみにしてます。

行動の2020年、よろしくお願いします!!

これまでの次元を変えて、新たな次元からものを見たい方は次元変更講座、やってみたら良いですよ。

今まで当たり前だと思ってた思い込み、出来るわけないと思ってた苦手分野に対して、クルッとひっくり返ったり、面白い展開が起こるから。

気になる方は、さおりさん にお問合せくださいね!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

2月25日
重曹水とミトコンドリアのお話会@川越
(残席2名様)
詳細は こちら です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

3月1日 (日)
セルクル市 (埼玉県熊谷市 片倉シルク記念館) に出展します。
詳細は、こちらです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

相手や感情に振り回されず
ワクワクする人生を創るための


これまでの視点や考え方を変え
望む未来を手に入れるための


本当の自分に出会うための


人間関係が今よりラクになる方法


自分の取扱い説明書を手にして
自分に自信を持って生きられる


うまくいかないパターンを見直し
力を取り戻す


人に気を遣わず、
自分らしく生きる方法を手に入れる