『貴方はどうしたい?』幸せのヒントを見つける禅タロット体験会やりまーす! | 数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

私の志は、世界を笑顔で満たす事です。自分の活かし方を知り、人生を満喫したいし、満喫してほしい。
その為に禅タロット・44式数秘、占星術を使います。自身が10㎏減量した際に編み出したダイエットスィーツでお茶会を。笑顔増幅活動やってます。


年末の忙しい時期に、ぶつけちゃいましたあせるやります!!

幸せのヒントを見つける禅タロット体験会

この会を開催するにあたり、なんで私はそれ(体験会) をやりたいと思うんだろう!?と考えてみました。


チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤チューリップ紫チューリップ紫チューリップ紫チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ赤チューリップ赤

これまで幾つかのタロットを学んで、鑑定もさせていただきました。


何度も書いてますが、他のカードのプロを目指そうとしてたのに、プロコースに進む直前に、この禅タロットに出会い、想いを抑えられずに方向転換をした私。

どうしてそこまでの情熱が湧き上がったんだろうか。
何に惹かれたんだろう??


禅タロットは、占いではありません。
流派によっては、占いとして使ってらっしゃる方もいるかと思いますが、私は占いでなく、セラピーのツールとして使います。

私が思う占いというのは、
あなたの未来はこうなりますよ!と
言い当てるもので、
クライアントさん本人の希望はあるだろうけど、占い師が『未来はこれです!』と言い切るイメージで、言われた言葉をクライアントさんがインプットして、そこから未来に向けて照らし合わせていく、よーなイメージです。(これ、私の勝手なイメージなので正解不正解わかりませんあせる)

当たったか、当たらなかったか、結果はどちらかに分かれる感じ。


一方、禅タロットセラピーは、当たるも当たらないも、ありません。
そしてセラピストが言い切る事は、ありません。

必ず聞くのは
あなたはどうしたい?
というフレーズ。

カード引く前に、お題を決める段階で聞きます。

あなたはどうしたいの?

占いは、一方的に、ラジオのように聞いてたら、答え?を教えてもらえます。


でも禅タロットセラピーは、自分でまず考えないと始まらないあせる

『私、どうしたいんだっけ?』
『何をやりたいんだっけ?』って。

人に求めるのでなく、まず自分の内側に聞いてみる。
そこから始まります。

自分に問いかけていく事は、慣れてないと苦しさや辛さを伴ったりします。

自分の内側を疎かにしてる人であればあるほど、内側が何を言ってるか分からなくなってるし、意識が外へ外へと向かってるから、自分自身とのコミュニケーションが取れませんあせる

だけどね、諦めずに自分に問いかけていくんですね。

そしたら色んなお宝が出てきます。


思わぬ発見があったり、
自分の意外な一面を知れたり、
いつも陥るパターンを発見したり。

掘り下げれば掘り下げるほど、どんどん自分を知る事ができ、これまで外側にばかり向けてた意識が内側に向く事で、本当はこれが好きだったよなー、とか、あの時すごくムカついてたのに、めっちゃ自分に我慢させてたなぁとか。

重く厚いフタを開けてみたら、自分の本音がいっぱい聞こえてきます。

そこに寄り添い、その時に言いたかった事をちゃんと聞いてあげる。

それをやっていくと、自分とコミュニケーションが取りやすくなり、直観が降りやすくなると思います。

起きた事象に文句言うより、そこから何に気づき、学びとるのか、と視点を変えて前向きな気持ちになれます。

内観できる事で心の整理が出来たり、
どうすれば叶うかな?
何が足止めしてるかな?
と考えて、どうしようか?って作戦会議を開くアタマに切り替わります。

極端な話、禅タロットやり始めると、フワフワスピリチュアルの世界には、いられなくなります。

現実を見なきゃいけなくなるから。

だから、お好みがハッキリ分かれるんです。

私は、超現実的で、自分で未来を切り開いていく禅タロットカードが好きドキドキ

だから、その存在をまず知って欲しいな、と思ってます。
知らなきゃ何も始まらない、ですもんね♬

なので、体験会やりますね♬


幸せのヒントを見つける禅タロット体験会

☆12月18日(水) 
10:30から  12:30
☆JR川越線 南古谷駅近く
(お申込み頂いた方に詳細お知らせします。
☆持ち物 好奇心
☆特典 不要なものを流す浄化作用のあるハーブティー とダイエットスイーツ付き
☆参加費 1,500円

面識ある無しに関わらず、ご参加は、どなた様でも♡

お申込みは、こちらです。


参考までに関連記事ですドキドキ

相手や感情に振り回されず、ワクワクする人生を創るための禅タロット講座 
これまでの視点や考え方を変え、望む未来を手に入れるための禅タロットセラピー

ご参加お待ちしております!