深夜にパニック状態になりました…(@_@) 〜 週のまんなか予報 | 数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

私の志は、世界を笑顔で満たす事です。自分の活かし方を知り、人生を満喫したいし、満喫してほしい。
その為に禅タロット・44式数秘、占星術を使います。自身が10㎏減量した際に編み出したダイエットスィーツでお茶会を。笑顔増幅活動やってます。


久しぶりに取り乱しました…


おはようございます。
今日も絶対暑そうですあせる
外仕事の方、水分補給をお忘れなく。



昨夜のこと。
深夜に、洗濯物を干そうと思いまして、ベランダの窓を開けました。

嫌な予感?、予兆は感じてたのに、行動が止められず、そのまんま窓をバーンと開けた、その時…


ミーンミン
サワサワサワ

大音量が、家の中に響き渡り、頭上を低空飛行する羽音が叫び


バイト帰りで遅い夕飯を食べてた息子、ソファーでくつろいでた娘と私の叫び声あせる

家の中で、同じくパニクるセミ…

3人と1匹が右往左往して、軽い修羅場となりましたガーン


先に冷静になったのは、
セミ。

みんなでパニクってたら、いつのまにかどこかへ姿を消し、静かーになりました。


娘は別部屋で毛布を被り、息子は何故かハタキと虫叩きを両手に持ち、
『どこいったー!!』
と部屋をうろつき回り、まるで
『ワルイ子はいねがーーー』のナマハゲ状態。
3人とも、虫が苦手で触ることが出来ませんあせる
どうしよう叫び叫び叫び


しばし時間経過したとこで、居場所は突き止めた!!

私は、他力本願で、夫にヘルプ。

ぶつくさ言いつつも、夫がやって来て、私はガラス窓の外から眺めてたんですが(笑)、難なくセミを掴み、外へ放ちましたびっくり

その後は、子供達から、夜、窓を開けて外へ出るときの指導が入って洗濯物は無事、干せたんですが、うちを気に入った?セミがベランダで待機してて、私の頭上を大音量で飛ばれまして、深夜のベランダで、キャーキャー騒ぎ、室内のムスメに笑われるというお話でした。

あぁ、びっくりしたあせる

昨日の深夜のお話でした!?


では、今週のまんなか予報です。



OSHO禅タロットカード
ICE-OLATION アイスオレーション


氷の岩みたいなものに、顔があります。
凍った人、ってかんじかな。

目からは、色のついた涙がこぼれ落ち…


自分の感情を見ずにフェイクアクション (偽りの行動) をしているうちに、感情が凍り (不感症になり)、身体全体が凍ってしまっている状態を表してます。

この状態の時は、自分の内側をみて、感情を感じる、というのが必要です。

悲しいのに、平気なふりしたり、ムカついてるのに笑ってみたり。

本当の自分は、何をどう感じてる?

悲しいなら、悲しかったね、と認めて受け入れる。

ムカついたなら、ムカッと来たね、と同じく受け入れる。

そこを、
『大したことない、平気平気!』とか
変なポジティブでごまかさない、をやってみてね。


私が高校2年生の時に、母が余命宣告をされ、奈落の底に落ちました。
でも悲しさを家族にさえ見せず、平気なふりをしてました。
ある日、校庭を見ながら友人と雑談中に、誰にも言ってなかった母の病気の事を友人に打ち明けました。
面と向かっては、私の感情が爆発しそうで言えなかった。
二人で校庭を見ながらだったから、サラッと言えました。
告白したら、母の病気が現実なんだ、って気づき、涙が止まらなくなりました。
友人も、もらい泣きしてくれました。

一人で背負ってた荷物を少し下ろせた事で、涙と共に気持ちが軽くなったのを覚えてます。
まさに、このアイスオレーションのカードのような状態でした。

私にとっては、怖くて誰にも打ち明けられなかった母の病気の事。
一緒に背負おうとしてくれた友人には、本当に感謝してます。
それが、昨日 実家に遊びに行かせてもらった友人です。

長きにわたって寄り添い、魂で語り合える良き友に巡り会えた事は、私の人生においての大きな財産です。
生涯を通して、大切にしたいご縁。

ありがとうございます♬


では、今週も張り切っていきましょう!!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


相手や感情に振り回されず
ワクワクする人生を創るための


これまでの視点や考え方を変え
望む未来を手に入れるための


本当の自分に出会うための


人間関係が今よりラクになる方法


自分の取扱い説明書を手にして
自分に自信を持って生きられる


うまくいかないパターンを見直し
力を取り戻す


人に気を遣わず、
自分らしく生きる方法を手に入れる