羊の皮を脱ぎ捨て、肉食ライオン全開にしたら、菩薩では いられなくなった話 | 数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

私の志は、世界を笑顔で満たす事です。自分の活かし方を知り、人生を満喫したいし、満喫してほしい。
その為に禅タロット・44式数秘、占星術を使います。自身が10㎏減量した際に編み出したダイエットスィーツでお茶会を。笑顔増幅活動やってます。

昨日は、プロセラピスト講座@川越。
最終回でした。

講師は、おなじみ 松本さおりさん

いつものお二人
左   よみときセッショニスト

右   禅タロット仲間





左   振替でのご参加
5期のユカコさん


新たなワークシートを使いながら
ホリホリしていきました〜


人が集まれば、その数だけ個性があって
展覧会のように
面白く拝見させていただきした


器用で、なんでも
サクサクこなせる方のキモチ

そのままの自分を
スンナリ受け容れられたら
ナミダちょちょ切れちゃった方

どこまでも自由に
羽ばたく決意をされた方

皆さんとても素敵でした


自分の命を輝かせるために
ココが
必要な通過点なんだなぁ
って眺めてましたおねがい



うっかり自分のことを
忘れそうになりますが
私は、10か月前にスタートした
一期でも受講してます。


その時のノートを見ると
うっすら思い出せますが
今思い返してみても当時の事が
遠い 昔すぎる感覚で、
思い出せない


前回の半年間だって濃かったはず。

だけど今回の半年間は
さらに濃縮された時間だったよーな
気がします。


開始早々に起こった
ある出来事からは
自分が、どれだけ自分を低く
見積もってるのか
ってところを突きつけられました。


自分に価値を見出せて無い。


私はこんなもんです
大したもんじゃございません
だから過大な期待はしないでね

って先に保険をかける。


それは、自分の力を
フルに発揮できる
自分を信じていないから。


自分の力を信じてないって事、
自分は大したもんじゃないって
思ってる私に、

他人様が私を
低く見積もる事で
自分の思考パターンを
見せてくれた


その時は
被害者意識がなかなか抜けなくて
苦しかったけど
それは自分が自分にしてた事で
誰も加害者でも被害者でもなかった、
ってことが
半年経った今だから分かる。



そして自分には出来ない事を
やれちゃう人を
『スゴイ人』
と上に持ってくる。


それは下にいた方が
期待されなくて楽だから。


そうやってフワッとパヤッと
相手に合わせる事を今まで
たくさんやってきましたガーン


そんな私に 
またまた別のお試しがやってきて
今までのパターンをやり続けるのかはてなマーク
パターンを変えるのかはてなマーク

ノドに日本刀突きつけられるような
(大げさ
出来事のおかげで

自分が何を欲してるのか
それは本当に必要なのか
をちゃんと自分に問う事と、


相手が、私の決断にどう思おうが
どう感じようが

まずは絶対に
自分の思いや直観を
無視しない!!

という事を学びました。
これは本当に大きな気づき


ずっとずっとやってきた

私がガマンしてたら
済むことだから。。。

って自分を粗末に扱い
本当の気持ちを
無視し続けてきた。

= 私は所詮 こんなもんだから
って思ってたから。


無意識にやってきた
みんなに好かれるれーちゃんキャラ
に違和感を感じ
本来のワガママで
ピリッとスパイシーな
ヒトラーキャラが
ひょっこりさんしてきました


ってか、もともとヒトラーなのに
【優しくて穏やかなれーちゃん】
の皮を被ってたのが、
このプロセラピスト講座で
本質突かれ
ついに脱皮の時を迎えた感じ。


イメージ図としてはこれダウン


OSHO禅タロットカード
条件付け


ひつじと一緒に小さい頃から
仲良くやってきたライオン。

群れで動く草食動物の中にいるには
そろそろ限界を感じ

欲しいものを待ってるだけでなく
掴みに行ける肉食な自分を認め

周りと同調しなくても
ガツガツ掴みに行く自分を出す。


たとえ今まで仲良しだった
ひつじさんに
『あの子、がっついてるわね
と言われたとしても
自分が本当に欲しいものなら

それ、欲しい!
って言う。

欲しい!って素直に言う自分を
認める。
そんな感じ。


講座中に自分オリジナルで作る
自分にかける暗示文の内容も

前回とは大きく違い
今回は、とても強いものに
進化してました。


エネルギーの変化を感じます。


以前のパヤパヤ菩薩という愛称も
師匠に
『今のあなたに全然そぐわないよ

と指摘され、深く納得


菩薩返還します。(どこに?!)
もう菩薩じゃないもんね、今の私


とにかく、この講座中に
結構 でっかいお試しが
何度もやってきて

それにより気づけたものは
とても大きくて
忘れられないものに
なりました。


自分の癖やパターンと向き合い
気づき、
それを良い方向に向けて行く為の
やり方が分かった事。


と同時に、
私が人生かけてやりたい事も
講座中に明確になったので

それをどう表現して行くか、
そこを練りながら、
バージョンアップして行く術を
考えて表現していきます。


一緒に学べた清美ちゃん
香織ちゃんの存在も大きかったー


誰から教わるか
誰と学ぶか

それ、めっちゃ大事だと
改めて感じました。

私がご一緒する方は
必ず私に必要な気づきを
与えてくれてます。

有難いなぁ

さおりさん、
川越まで出張してくださり
毎回 深い気づきを
ありがとうございました

清美ちゃん、香織ちゃん
ご一緒してくれて
ありがとうございました

最終回だけだったけど
ユカコさんにも気づきを
たくさんいただきました。
ありがとうございました。



ここで一区切りつけて
さらなるバージョンアップを
はかります。


麗子は、
菩薩から、スパイシーヒトラー
(独裁者、って
意味ではないですが)
に、生まれ変わりました

スパイシーヒトラーな麗子でも
構わない、って方は
今後ともよろしくお願いします



自分とガッツリ向き合い
本当の自分に出会える
プロセラピスト講座
詳細は こちら です






モニターセッションは
7月中にお申込みいただいた方で
終了します。
(セッション日は
7月以降でもOK)
お問合せください


あなたの中の
インナーチャイルドを癒し
繰り返してしまうパターンや
やめられないクセを
そろそろ終わりにしませんかはてなマーク