あの日あの時の行動で、未来はいくらでも変わるのだー | 数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

私の志は、世界を笑顔で満たす事です。自分の活かし方を知り、人生を満喫したいし、満喫してほしい。
その為に禅タロット・44式数秘、占星術を使います。自身が10㎏減量した際に編み出したダイエットスィーツでお茶会を。笑顔増幅活動やってます。

今日は、前に住んでた川崎の子育て仲間
(ママ友とは言いたくない)
と会ってきます


電車が大幅遅れで暇なので
ボーッと考えて電車待ちしてたんですが

開運でも引き寄せでも
なんでも【行動する】ところから
始まるよねーって私の結論おねがい


今日会うお友達とは
息子の入園式で知り合いました。
今から、16年前くらい。

親子とも
誰も知り合いのいないクラスで
ポツンと座ってたら
たまたま隣に座って
お互い人見知りなのか、
その時は会話もなく…


クラスの会が始まり、配布物チェックで
バスバッジの確認をしました。


その幼稚園は、マンモス幼稚園で
バスの路線がいっぱいあって
バッジの色も何種類もあって。

先生が、路線ごとに確認作業をしてたら
30人くらいいるクラスの中で
同じ【赤1バッジ📛】は、
うちともう一人だけで。

見たら隣の人だった。

軽くご挨拶して写真撮影場所の
園庭に行くのに、一旦バラバラになり
親子それぞれ別に並ばせられて
後から出来上がった写真を見たら
親子ともに隣同士


幼稚園が始まったら、出席番号は前後。

チョー人見知りのわが息子が
珍しく早く馴染んだのが後ろの席の子。

私の勝手な思い込みで
うちの息子は人との付き合いが苦手だから、お友達と早く馴染めるように
親の私がセッティングしてあげなきゃ
って前のめりで
唯一仲良く遊べる後ろの席の子のお宅に
電話して、遊ぶお約束を取り付けて…
(当時は、まだ連絡網があったから、
それ見て連絡)

うちには、生後3カ月の娘がいたので
来てもらおうかと思ったら、
先方さんには妹が三人もいて
車の運転もされないと聞き
うちがお邪魔することに。


入園式で軽ーくご挨拶しただけのお宅に
いきなりお邪魔するって
今考えるとすごい事だと思いますが
それだけ私は必死だったんでしょう

子供達は、穏やかに仲良く遊び
先方の妹ちゃん三人が可愛くて
息子は大張り切りで妹たちとも遊び
うちのムスメも構ってもらって
子供達の楽しげな顔を見てるだけで
すごく楽しかった


ママさんと話してたら、
実家の話になり
辿って行ったら私と同じ小学校卒で
実家同士は、徒歩1分の距離で
姉が、そちらのお宅で幼少期に習い事を
させてもらってたという鳥肌モンのご縁


深い縁を感じ
その後も幼稚園時代は毎日のように遊び
仲良くさせてもらってたけど
引越しで別々に


親友を失った息子は、
新環境になじめず
『川崎に戻りたいな…』と
背中で哀愁を語るようになり
その姿を見るたび切なすぎて
定期的に川崎に帰る旅をしてました。


そのうち、子供達は成長し
自分たちで約束して
勝手に会うようになったけど


幼稚園時代に
前のめりで約束して
図々しく
毎日遊びに行かせてもらったり

引越しで離れても
たまに会う事でお互い忘れずに
大切に思える友人関係が築けたかな
なんて。

誰も褒めてくれないから自画自賛


子供達に良い影響を与えてくれる
友人がいるのは
私の幸せにも繋がるのです

そんなんカンケーねぇわ
って子供達は言うだろうけど。


振り返ってみて少しだけだけど
役に立てて良かったな。


暇すぎて、
そんな事をふと思う電車の中。



今日も楽しんでこよーっと




バラの花見て
女性性アップだー