目立つのコワイ… | 数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

私の志は、世界を笑顔で満たす事です。自分の活かし方を知り、人生を満喫したいし、満喫してほしい。
その為に禅タロット・44式数秘、占星術を使います。自身が10㎏減量した際に編み出したダイエットスィーツでお茶会を。笑顔増幅活動やってます。

前回の続きです。


アドバイスのとこに出て
特に印象的だったのは
こちらのカードダウンダウン


{D7DA59F3-A509-4F91-84DB-4746CB58DDB1}

アイスオレーション

感情が凍ってしまって
自分が何を感じてるのか
分からなくなってる、一言で言うと

不感症状態

何を言われてるのか、
最初は分からなくてね…


同じチームになった
セラピスト役のあっこさんと
グァテマラやメキシコ小物販売と
マヤ食堂をされてる恵子さん
と、しばしシンキングタイム照れ

ってか、私の答えを待っててくれました。


あ、本題に戻ると、私のお悩みテーマは

目立つのが怖い(笑)

です。


色々やらかしてるし
派手なキラキラ大好きで
今さら何を言ってるの

って言わないで。


この前、あやさんの四柱推命の鑑定でも

『あなたは、ただいるだけで目立つし
人が集まってくる人だから
隠れてもムダです。』

的なことを言われたばかりなんですが
本質は、目立つの好きなくせに
顕在意識(表面上) では

怖いよー
目立ちたくないよー

って言ってて、なんかおかしいよね


分かっちゃいるけど
よく分かってない…

そんな感じでした。



んでね、話を元に戻すと
不感症なわけですよ。

心が凍りついてて
寒いんだか暑いんだかも
分からなくなってて

口しか動かない状態。

その状況に思い当たる節は
なんかあったっけー


と、遠い目をして窓の外を見ていたら…







あった!!


それは中学一年生の時…

私が日直の時
自分の名前の上のところに

クラスの男子に書かれた落書き

【クラスで一番のブス】


男子たち、その頃 アンケート?投票?が流行りだったらしく

逆に【クラス1可愛い子】
や、【付き合いたい子】

みたいなのを遊びでやってました。


それは知ってたけど
自分がクラスで一番ブスって言われて
ただただショックで悲しくて

母がいつも
『麗子は可愛いよー』
って言ってくれてたから

他人から
しかも異性から
ブスと言われるなんて
青天の霹靂でした。
(改めて生徒手帳見直すと、
結構ヤバイ感じでしたが)

怒ったり暴れたり文句言えたり
それが出来たら良かったんですが

パヤパヤさん、結構 繊細だったので
その落書きをしっかり見てしまって
心がズタズタに傷ついてたのに
ヘラヘラ笑ってたんですねー


昔から、
自分の弱みを人に見せるのが苦手で
泣くのは布団の中だけって
決めてたのもあるんだけど。


心臓バクバクして

そんなレッテル嫌だし
見たくない


って泣きたくなりながら
フツーに友達と喋ってて。


優しいクラスメートが
そっと消してくれた時は
心の中でありがとう
って思いながらも
直接 お礼も言えなかった…

何か励まし的な言葉を言われたら
号泣してしまいそうで


私のこと、同情しないで

別に傷ついてないし
悲しくないし口笛

そんな姿を表に見せてました。


ハートは木っ端微塵に砕け散ってたのに

帰って、もちろん親にも言えず
一人部屋にこもり、布団の中で
大泣きしましたよえーん


悔しくて悲しくて
なんでイケテナイクラス男子たちに
ジャッジされなきゃいけないんだよむかっ

そしてそんな奴らにジャッジされて
なんでこんなに傷ついてんだよー私


的な、
どこに怒りをぶつけて良いのか

怒りじゃなくて、
ブスと言われた自分に嫌気がさしたり
生まれてきたことを後悔したり


本当に、気持ちのおさめどころが
分からなくて大混乱でした。


表向きには涼しい顔してるけどね。


その一件は、何事もなかったような
一瞬の出来事だったはずだけど
結構深いとこまで刺さっていて

目立つと何か言われるかも!?
また傷つけられるかも!?


みたいなのを、
アイスオレーションのカードが
伝えてくれたのかなー
って、思い出しました。


なかった事に…
って、思い込もうとしてたけど
そこがネックになってるなら
もうそれを公開して
浄化させてしまいましょニヤリ
と思ったので、書いてみました。


もうね、アホらしいくらい
大したことではなかったのは
分かってるのに

本当に悔しくて悲しくて
恨みがましい被害者意識を
30年以上抱え込んで
目立ったら またあの時のショックを味わってしまうかも
と思い込んでた。


もうその時とは明らかに違っていて
目立つことで誰も何も言わないし

たとえブスって言われても
価値観違うのねーってスルー出来る
オトナのオンナに成長してるし

応援してくれる人がたくさんいて
もう自分の足でしっかり立ててるのに。


でも被害者だった時の恨みつらみを
吐ききってから
前に進みたかったみたいなので
この場を借りて、
オエーッと吐かせていただきました。


毎度のことながら
長文を読んでくださって
ありがとうございました


よく分からないけど目立つのに

目立たない事に、隠れる事のために
エネルギーを使うのは
もったいなさ過ぎで
エネルギーの無駄使いで
トンチンカン過ぎるので

自分が目立つ事を許可して
前に進みます。


パヤパヤ菩薩 麗子としての人生は
有限なので
出来るときに出来ることを

チャンスをいただけた時に
まっすぐ受け取ることに
チャレンジします


やるぞー!

17:00〜18:00の
QVCにまた出ます
ぜひご覧くださいね!!






自分がどんな事をしたくて
生まれてきたのか
知りたい方にオススメの
セラピーがありますダウンダウン


本当の自分に出会うための
3つの柱セラピー こちら

120分  デビュー価格  8,000円
アップ今ならおトクですよ!!アップ

12/1 お申込み分より  10,000円


90分  8,000円

90分  8,000円

120分  12,000円