ワークショップを終えてみて | 数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

私の志は、世界を笑顔で満たす事です。自分の活かし方を知り、人生を満喫したいし、満喫してほしい。
その為に禅タロット・44式数秘、占星術を使います。自身が10㎏減量した際に編み出したダイエットスィーツでお茶会を。笑顔増幅活動やってます。

こんにちは。
お気に入りのピアスの片方を紛失し、ちょっとショックを受けてるれーちゃんです。

でも絶望感ではなく、また戻ってきそうな気もしてたりして。
可愛いピアスちゃん、お帰り待ってるよー



昨日、うちのサロンで開催した

開運 盛りもりランチ会

無事 終える事が出来ました~
実は、単独イベントは、初めてでした。

アレも、コレもやらねば~
とイベント前に考えていたのに、結局、私は自分が作りたいゴハンを作らせてもらって、みんなでカード引いて、おしゃべりして…という、まったりゆったりした時間を過ごしました。

普段、大人数でのWSが多いけど、昨日は来てくださったお二人とじっくりおしゃべりしたかったので、願いが叶った感じです。

{2A5F4AFA-777A-4462-801E-41C44F9932F3:01}

{278E32EF-6EA8-424B-B372-B08CE2034B87:01}

メニューは

 筑前煮 (うちのサロンでのWS 定番メニュー)
 かぼちゃコロッケ
 ジャーサラダ
 ネギじゃこ
 菜の花とじゃこ入り卵焼き
 玄米ごはん
 みそ汁


普段、わが家では披露できない野菜料理(好き嫌い大王達がおりますもので) を中心に、作りました。
今回も、とても喜んでいただけて、私の魂さんがホカホカに温まりました。


{EBDA35C2-E456-4C61-9084-B79F99A6E599:01}


オレンジのコンポートを作って、パウンドケーキに乗せて、盛り込んでみました。

見た目が華やかになるよね~
一部 焦げてるけど

スィーツメニューはこちら

{4075D341-8529-4A82-AA28-9C20C8DE227F:01}

豆乳プリン with  きな粉&黒みつ
オレンジケーキ


すっごく美味しかった
(自分で言っちゃう)

私は不器用で時間かかるから、かなり気合いを入れてお料理やスィーツを作ります。
決して器用にサクサク出来てる訳ではございません。

なんだけど、お客様の喜びの反応を目の前で見せてもらうと、その思考錯誤した時間が、決してムダではなかった事を実感するし、なにより私の魂が喜んでるのがわかるから、またお料理頑張ろうって、モチベーションが上がります

やる気を出させてくれる場所
それがワークショップなのかなぁ。

そしてね、私の出来る技?を使って、何かしなきゃいけない、提供せねば

って、おこがましくも思い込んでたわけですよ。

でもね、それは私の勘違いでした。

集まってくださった方は、私にアレヤコレヤを求めて来てくれてたわけでなく、お料理食べてみたいなー、や、れーちゃんに会いたいな
というまっすぐな思いで来てくださっていた。

だから、左脳であれこれ策を練らなくても、
私がその時間を皆さんと
どうやって楽しむか
を考えて過ごす事で、めっちゃ良い空間と時間を過ごせる。

それを確信出来ました

自分が楽しいと、周りも楽しい
そこを忘れないように、これからもイロイロと企画しちゃいます

見逃さないでね

ではでは