決戦の日 | 数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

数秘・禅タロット・星読みで、貴方の魅力と可能性を引き出す人生のナビゲーター 麗子

私の志は、世界を笑顔で満たす事です。自分の活かし方を知り、人生を満喫したいし、満喫してほしい。
その為に禅タロット・44式数秘、占星術を使います。自身が10㎏減量した際に編み出したダイエットスィーツでお茶会を。笑顔増幅活動やってます。

おはようございます晴れ

今日は 何の日はてなマーク

{05EB35FF-1A1E-4765-975C-0EE935C1CF81:01}



桃の節句!!


埼玉県立高校の入試日です!!


宵っ張りの息子ですが
昨夜は 9時半に消灯


毎朝、起こしても起きないのに
今朝は 6時に自ら …
しかもスッキリした顔で
起きてきました!!


やれば出来る子なんですニコニコ


乗り継ぎが悪いというので
最寄り駅とは違うラインの駅まで送迎してきましたよ車


駅までの車中で

私『やり切ったんでしょー!?

息子『うん!! みっちり七ヶ月間、やってきたから大丈夫だと思う』

私『合否の心配、母さんは全くないから、志望校の偏差値上げてくるつもりで、頑張っておいでアップ

息子『分かってる』


こんな会話をしながら、泣きそうになりましたしょぼん


だってだってあせる


ずーっとお勉強大キライで、宿題とかやらなかったし

中学1、2年生までは、机に向かうと頭が痛くなって、冷えピタとかしながら
勉強してた子なんですよダウン


私は正直、この子はこんなに勉強が苦手で、受験勉強なんて出来るの!?
そして高校に行けるの…!?

と心配してたんです


それがね、中3になり、
自分の未来を冷静に考えられるようになったのか


勉強したいビックリマーク
でもやり方がよく分からない汗
だから塾に行かせて欲しい!!

と言われ、夏期講習からスタートしたのが7月中旬だったかな


夏休みの終わりの、塾長との面談で言われたこと

『夏休み中にこの課題をやりなさい、と中3生全員に出した課題を一番最初に提出してくれたのは、おたくの息子さんですニコニコ


答えはたくさん間違ってたりしてたらしいです

でも、ちゃんと全てに目を通し、答えを出し、提出したのは我が息子だと…目


『真面目で、責任感の強いお子さんですねラブラブ



褒められました~音譜

嬉しかったなドキドキ



いつも、あれが足りない、これが出来ない…

そんな事しか言われてきてなかったからニコニコ



その辺りから、本当によく頑張りました合格

大好きなウォークマンが近くにあると
ついついそっちに気が行ってしまうからあせる

と、毎回、私のもとに預けに来たり


時間を決めて、この時間までにこの課題を終わらせて、その後にTSUTAYAで借りてきたゾンビ映画を見るんだアップ

とわざわざ宣言しに来たり



自分なりに頑張ってきた七ヶ月間で
自信もついたし
勉強の習慣も出来た王冠1


本人は、解けない問題に悔しくて虚しくてイライラすることもあったみたいだけど

それでも大きな自信というプレゼントをもらえて
高校生活を自分の舵取りで
悔いなく楽しんでいこうアップ

って決意してるらしいです


親も子も、とても良い経験をさせてもらったお受験ライフ


努力が実を結び
息子が、自身で思い描く未来が輝いていけますように


長々と失礼しましたドキドキ
読んでいただき、ありがとうございますニコニコ


今日も楽しい一日を