いよいよ… | *Natural* 難病 IgA腎症の治療中です。

*Natural* 難病 IgA腎症の治療中です。

難病指定のIgA腎症の治療中です。
2019年1月21日に両口蓋扁桃摘出術・甲状腺左葉切除術・頸部リンパ節郭清術・気管切開術を行い、気管切開した気管孔が自然に塞がらず…2019年5月に気管孔閉鎖術済。今後はステロイド治療予定でしたが未定。甲状腺右葉の腫瘍は経過観察中。


あと残すところ1日になりましたね。(◍′◡‵◍)
大晦日の本日、皆さまは其々、ご多忙な事と存じます。

今年も、皆さまに支えられた1年でした。
大変お世話になりました。(*´ー`*)♡
また、来年も どうぞよろしくお願い致します。

今年、1番の重大な事件…大地震と…やはり、難病を患ってしまった事でしょうか…
まさか私が⁉︎ って何度も思い、1人で悩み、落ち込み…精神的にもダメージ受けました。
今は、大丈夫です。(*´ー`*)

いよいよ、来月は入院&手術となり、本格的な治療開始です。甲状腺の腫瘍も、良性である事を祈りつつ…手術後は、無事に回復出来たらいいなぁ…。

ともあれ、手術が終わっても、治療は終了ではなく、ステロイド治療が始まります。
色々と大変な道のりになるでしょう。
持病と難病…相反するもので、一体どうなることやら…

胆振東部地震では、大停電の中…
携帯も使えなくなり、1人で不安でした。
冷蔵庫が壊れ、食品の入手困難…
本当に怖かった…。
その後から、防災意識が高まり、ソーラーランタンや防災ラジオ、電池などを買いました。
いざと言う時に備える…今まで日本中で大災害があり、その度に防災グッズを用意しなきゃ…と思いながら、重い腰を上げられなかった。
やはり、痛い目を見ないと動かない人間でした。(笑)


来る年の皆様のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。(。-人-。)

良いお年をお迎えください。(*´ー`*)