連日の雪 | *Natural* 難病 IgA腎症の治療中です。

*Natural* 難病 IgA腎症の治療中です。

難病指定のIgA腎症の治療中です。
2019年1月21日に両口蓋扁桃摘出術・甲状腺左葉切除術・頸部リンパ節郭清術・気管切開術を行い、気管切開した気管孔が自然に塞がらず…2019年5月に気管孔閉鎖術済。今後はステロイド治療予定でしたが未定。甲状腺右葉の腫瘍は経過観察中。

こんにちは。(◍′◡‵◍)

ここ数日、最強寒波の影響で、暴風雪警報ばかり…連日の雪かきで、昨日…右の肩甲骨を痛めました。( p′︵‵。)
筋を痛めたようで、何をしてもビキッ!と痛みが走る…ガーン
フェルビナク5.0%の湿布を貼ってみたけど、あまり変わらず…寝る時も身体の右を下に向けて眠れない、寝返りも痛い…チーン

朝、起きても痛みが増した感じ…
着替えもままならない…どうしよ…。

昨日、右肩甲骨あたりを痛めてから、2回目の雪かきは出来ました…。今朝も1回目の雪かきは出来ました…。夫には、「身体を痛めてるのに、雪かき辞めなさいよ…( •́ω•̀ )」と言われたけど…車が埋まったら、車を押すとか…そっちの方がかなり大変で、助けてあげられないので…せめて雪かきくらい、頑張ります。ショボーン

数年前に、家の前で何度か埋まり…
その度に朝と夜に駆り出される始末。
車を思いっきり押し、車が脱出した弾みで、転んで…左手の薬指の腱を痛めて、1ヵ月の負傷…。
それ以来、雪かきは少し積もったら、地面が見えるくらいキッチリ雪かきしないと気が済まないのです。(笑)

夫に雪かきを任せると、本当に大雑把…
そのあと、フラットにしたいのに、雪が凍って…フラットに出来なくなる…
1月に入院してる時が心配…車埋まったら面倒だなぁ…。( ˘•ω•˘ ).。oஇ

こんなに心配してるのは、夫が自分のせいなのにブチ切れるから…一気に不機嫌になるのが嫌だから…。私に当たる訳じゃ無いけど、一緒に居てかなり不愉快になるレベルなんです。ゲロー


先日、Twitterで…うろ覚えですが…
『いい大人なんだから、自分の機嫌くらい、自分で取れよ!』と言う内容のツイートを見て…本当にその通りだと思いました。(笑)

自分でも、気を付けよう…滝汗

しばらく、雪かき頑張ります…
早く肩甲骨治りますように…(。-人-。)


では、また♬ (*´▽`*)ノシ