みんなで踊れば
ほら
楽しいうちに
振り付けも
完璧だ

やんや
やんや
それ
やんや

踊ろう
踊ろう

歩こう
歩こう

この月が
明日に帰る時

僕らも
丸まって
今日を
思い出す

みんなで
丸まって
温かくなって







蟹座8度
〖服を着てパレードするウサギたち〗


☆。.:*・゜







◈ サビアンシンボル
(6/29 2時20分~ 6/30 3時30分)

太陽が6/29 2時20分以降、蟹座7度を通過しました。
サビアンシンボルは蟹座8度〖服を着てパレードするウサギたち〗です。


蟹座7度〖月明かりの夜の二人の妖精〗は、蟹座8度〖服を着てパレードするウサギたち〗に変化をします。
実は蠍座23度では〖妖精に変容するウサギ〗で、ウサギが妖精になります。


蟹座7度で、妖精は“スピリットの裏側が自然に宿ったもの“ではないかと書きました。
では、ウサギは。
ウサギは神の使いとも言われ、多産であることから幸福や豊穣、豊かさ、母性のしるしとも言われています。


蟹座では、妖精というスピリット、目に見えない存在から、現実世界的な豊穣を表すウサギへと変化していきます。
そして、楽しくパレードをします。
これは、目に見えないエネルギーを現実的なものに昇華して、みんなで豊穣を目指そう、豊かになろうとしていることを表しています。


夏の夜の盆踊り大会や花火大会に似ているかもしれませんね。
みんなが気軽に楽しく参加して、尚且つ結束力も高まるものです。


蟹座の前半では、洗練された踊りや完璧なパフォーマンス、火の打ちどころのない団結までは求めません。
妖精という高次元の存在からウサギという現実的だけれども神の使いと言われている存在に次元を下げ、同じ服を着て、夜を楽しみます。
そこから生まれた純粋な心のつながりを大事にするのです。


同じ服を着ていること、並んで歩くことから、「足並みを揃える」「集団を意識する」ことで、自然と連携して仲間意識を養うことを目的としているということもあるでしょう。


クラスで行事を行うと自然と団結力が高まる雰囲気に似ていますね。



前度数 蟹座7度 〖月明かりの夜の二人の妖精〗⬇️



◈ 星読み

⭐️✦⭐️  7/29 2時55分 『獅子座新月』でした。
月、太陽ともに、獅子座5度。
サビアンシンボルは獅子座6度〖時代遅れの女と最先端の少女〗。
年齢の違いではなく、新しい空気を掴んでるかそうでないかという感じが顕著に出ます。
自分のこだわりにしがみついて、そこにぶら下がるための行動か、そこから一歩踏み出した場所で違う刺激に身を浸しているかの違いが、この新月でははっきりと出てきたはずです。
牡羊座木星とトライン(120度)。
木星は逆行待ちで、留の状態。幸運と発展だけという訳にはいきません。
サビアンシンボルは牡羊座9度〖水晶を凝視する人〗。

最先端の少女は、高い視点からすべてを見下ろしものごとを広く見る役割をします。
ある1箇所の細かい部分にこだわる人も見つめながら、今後どうしたらいいかを探ります。

水星と天王星、ドラゴンヘッド、ドラゴンテイルはTスクエア。
厳しい配置ですが、事態に革新的な風を送るために「言葉、コミュニケーション」が使われます。
ここ数日は、妙に言葉が厳しい人も多かったかもしれません。
または、「私は関係ありませーん」を貫く人もいたかもしれません。
今後をもっとゆるめるために送られた言葉やコミュニケーションです。
時代遅れの女も最先端の少女もどちらもこの役割をします。

水星のサビアンシンボルは獅子座19度〖ハウスボートパーティ〗。
ゆったりと俗世間から離れて、自分に正直に生きたくなるシンボルです。何かに拘束されることを嫌います。ボートですから。

もし、言葉が厳しかったり、イガイガしてしまう人がいたら、新月、木星逆行の影響と、Tスクエアの影響、そして天王星の影響があるでしょう。
天王星は牡牛座19度〖新しく形成される大陸〗。
新しく形成される大陸に、自分を脅かされる恐怖を感じるか、新しく形成される大陸に住みたくなるか、面白いと思うか人それぞれです。
どちらにしても、この度数も自分自身に嘘をつけなくなる度数です。
新月前後で、『その人自身』の在り方が顕著に現れるのこともあります。
内なる欲求を知りましょう。
キツそうな人には、心の中で『大丈夫よ』と唱えてあげましょう。


木星逆行も7/29からです。
牡羊座9度〖水晶を凝視する人〗から5ヶ月間、牡羊座の前半を遡って魚座に戻っていきます。
拡大発展の広げた土台は十分です。
今度は自分の中の純粋な想いを思い出す時です。



牡羊座9度〖水晶を凝視する人〗⬇️

獅子座7度〖時代遅れの女と最先端の少女〗⬇️




〖今週のメッセージ〗(7/26~8/1)⬇️





こんにちは。kiccoです。
ご訪問ありがとうございます音譜

家族間においても
恋人や友達でも
職場においても
仕事間でも
あらゆる場面で
「イニシアチブを取る」
「イニシアチブを取られる」
ということは起こること
かもしれませんね。

それは手法であって
本質ではないと思います。

そこにこだわりすぎると
本質を差し置いて
手法で満足してしまいますね。

それでもいいのですが
ある時
「本質」を感じたいなぁと
心が意味不明の欲求不満に
なるかもしれませんね。

鵜飼になっても
鵜になっても
それが「人生」という
不思議な納得があったわけですが

野生の鵜も
自分で漁をする漁師も
世の中にはたくさんいます。
自分のために自分の労力を
使うということです。
そこに「本質」のヒントは
隠されている気がします。

意味不明の欲求不満に
なったならば
鵜や鵜飼に目を向けず
広い世界を見てみるといいですね。

(思いつきでさらっと
書いているので深い意味は
ありません)



natural love bird  kicco