3月28,29日
金星サビアンシンボル
水瓶座22度
〖子供たちが遊ぶために床に敷かれた布〗







あきらめたくなったら
ここにおいでよ


とりあえず
やわらかく
しといてあげる


むずかしいことは
わからないけれど


あなたがほっとして
笑顔になるなら
それでいいよ


待ってるから
いつでも
あいにきて





 

こんにちは。ようこそ。
kiccoです。
ご訪問ありがとうございます。
とても嬉しいです。
金星が通過する度数を
考察していきます。


3/28 11時20分頃から
3/29 10時30分頃まで
この度数になります。




*☼*―――――



昨日投稿の太陽サビアンシンボルの方で考察させていただきましたが、28日22時頃から23時頃、月·金星·土星·ジュノーが、この水瓶座22度でコンジャクションしました。



まずは、こちらをごらんください⬇️



本文はこちらをごらんください。
太陽サビアンシンボル 
牡羊座8度〖風になびくリボンのついた大きな帽子、東に向いている〗⬇️


一昨日、昨日は、ずいぶんと
『無理難題を押し付けられた』
『理解を示してもらえなかった』
『ひどい誤解を受けた』
『当てつけのようなことをされた』
というお話をお聞きしました。


これは、土星、金星、月、ジュノーのコンジャクションがこの度数で現れた要素です。
この度数は、理性を越えて、子供の欲求が出てきます。
金星と月は、子供の頃から欲しかった本当の愛情を示します。
土星(大人の意識)によってずっと抑えてきたものでした。
ジュノーが、心の叫びを表に出します。
『甘えたいんだー!!』と。
抑制されたものがムクムクと湧き上がるのです。
そして、本音は、『かまって欲しい』。
『愛して欲しい』。
『優しくしてほしい』です。


無理難題を人に押し付けてみます。
理解できないと主張します。
自分の思い込みで人を判断し、傷付いたと伝えます。
わがままを言ったり、ゴネたり、人をいじる事で、欲求を満たそうとします。


そうされた側の悲しみや怒りは大きいですが、実はお母さんの代わりになったのでしょう。
本当の本当の気持ちは『甘えさせて』『優しくして』だったりするのです。



この感じは、前度数の
水瓶座21度〖絶望し幻滅した女〗
から続いています。

こちらをごらんください⬇️
前度数 水瓶座21度
水瓶座21度·22度·23度で
まだ癒しきれていない幼い心や
本能的な部分を発達させようと
します。


子供のように
「やだやだ」とただをこねたり
本能のままに突っ走る
自分の心に向き合い、
「こうやって落ちつけるんだよ」
「こうやって考えるんだよ」と
丁寧に対応します。


21度〖絶望し幻滅した女〗では
抑制してきた心に気が付きます。
22度〖子供たちが遊ぶために床に敷かれた布〗では、その抑制された心を解放し、柔らかく包んでくれるものを探します。
または自分で包もうとします。


前述のお話は、『この人なら優しくしてくれるんじゃないか』『この人なら構ってくれるんじゃないか』ということになります。
優しく包むものを実は必死に探していたのです。


しかし、ジュノーは強すぎる主張になり、「愛が欲しい星人」になります。
土星はバンと突っぱねて、「自分で何とかしなさい」と伝えてきます。
「ずっと欲しかった本当の愛情」と向き合わざるを得ないのに、その「愛情」は肩透かしをくらったように感じるので、恨み節が出たり、「みんなに言いつけるからね!」という子供じみた方法論で解決してしまうのです。


さてさて、この愛情。
どうしたらいいでしょうか。


次の度数〖座ってすべての手足を振っている大きな熊〗で、自分で訓練していくことになるのですが、まずは、目線を変えることです。


愛情を求めに行っている先とは違う方向から、優しい布がかけられていることに気付くことです。
これは、子供っぽいことをしてしまった方も、お母さん役になってしまった方も、どなたにも言えると思います。
自分が思ってもみなかったまさかの方向から、優しい布はかけられていきます。


 ふと読んだ新聞の一節ということもあるでしょう。
すれ違った人の優しさということもあるでしょう。
面識はあるけど、それほど親しくない人の理解ある言葉かもしれません。
何も言わないけれども、わかってくれている人の愛情かもしれません。


昨日から今日にかけては、その優しい布に気付いていくと、心があたたまります。


そして、何より、自分で自分を優しく包む布を持つことを忘れないでいることも大事なことと、実感します。


それだけでは足りない時、誰かの優しい布がふとあなたの足元をあたためます。



太陽サビアンシンボルがこの度数にあった時
水瓶座22度
〖子供たちが遊ぶために床に敷かれた布〗⬇️

愛とひかりと笑顔をこめて
kicco
natural love bird