✣1·2·3✣


3月28日(火)
太陽サビアンシンボル
牡羊座8度
〖風になびくリボンのついた大きな帽子、東に向いている〗







強い風を受けて
笑っているだけの
私と思いなさんな

風には
かすかにメロディ
土のにおい

カスタネットのような
単調な日々に
雨具の準備

遠足の気分は
旅の先取り

さてと

帽子目深にかぶり
重い腰も
明日を向く

流れに息止め、深呼吸







こんにちは。ようこそ。
kiccoです。
ご訪問ありがとうございます。
読んでくださること、とても嬉しく思います。
出会いに感謝です。

白鳥さんが本州から渡ってきて、少し慣れてきたのか、思い思いに畑でのんびり過ごしています。
手が届くほど真上の空を飛ぶ時のあの力強さと驚くほどのエネルギーとは正反対に、よちよちと歩く姿、丸くなって休む姿、餌を啄む姿がとても可愛らしく感じます。




◈ サビアンシンボル


太陽が牡羊座7度に入りました。
サビアンシンボルは牡羊座8度〖風になびくリボンのついた大きな帽子、東に向いている〗です。


7度では、ブランコを思いっきり漕ぐように、二つの対照的な領域を楽しみました。
「光と闇」「明と暗」「善と悪」のような感じです。
人生がドラマチックに展開する時でした。


8度では、周囲の状況や環境や声に非常に敏感になります。
自然界からもメッセージを受け取ります。
“風になびくリボン“がそのことを表しています。
頭や身体ではなく、もっと心に直接ずどんと来るような直感的なピュアな感覚として「何か」を読み取ります。
言葉そのものよりも、言葉を発している人の波動を読み取る感じです。
「嬉しい」「悲しい」「楽しい」「怒り」「不安」「高揚」などのエネルギーです。
それは、生まれたての牡羊座らしい感覚です。


東は太陽が昇る方角です。
“風になびくリボン“が“東に向いている“とは、太陽の意識を感覚的に受け取り、そのエネルギーを動かしていこうとする活動的な証です。
太陽の意識を受け取ることが、地球や地球を取り巻く環境のエネルギーを受け取ることにも繋がり、つまりそれは「自然界」の波動を感じることになります。


とても敏感になる時でしょう。
外に出ると、あちらもこちらも気になる時かもしれません。
他者の言葉や行動にも敏感になります。
振り回されるような時は、心地よい場所を選んだり、一人になる選択をしたり、自然の中を歩くなどしてみると良さそうです。


しかし、この感受性の純粋さは、自分にとってとても大事なビジョンも運んできます。
心をしっかり落ち着けて、自分と対話したり、大事なものを受け取ろうとしてみるといいでしょう。
必ず、リボンを揺らすような、あなたにとって有意義なメッセージが届くはずです。


広い草原に、リボンのついた帽子をかぶり、春風の心地良さに、大きな笑顔になっている自分を想像してみましょう。


前度数 牡羊座7度〖二つの領域でうまく自己表現している男〗⬇️

◈ 星読み


🌟🌟 月は水瓶座の中盤から後半を運行します。
水瓶座の星々とコンジャクションしていきます。
水瓶座のテーマが色濃く出る今日と明日です。


🌟🍡 14時10分頃、月と火星がコンジャクション。
感情の盛り上がり。情熱、怒り、パワー。
喜怒哀楽。

· 水瓶座17度〖ガードをしている番犬〗
特に「守る」「防衛心」に対してパワーを使う。
がっちり鉄壁ガード。

水瓶座17度〖ガードをしている番犬〗⬇️

🌟🍡 22時50分頃、月、金星、ジュノー、コンジャクション。
23時10分頃、月と土星がコンジャクション。
22時過ぎから23時40分くらいまでは水瓶座21度で月、金星、ジュノー、土星で、コンジャクション範囲です。
豊かに広がる心や愛情や表現をぐっと抑え込んで、内側にしまい込むような感じの時です。
それは、もう傷つきたくないなとか、もう悲しみに触れたくないな、というトラウマも共にしまい込むことができるからでしょう。
愛で包み込んで、奥の奥の棚に入れておけば、いい思い出として残しておけるのです。

· 水瓶座22度〖子供たちが遊ぶために床に敷かれた布〗
辛い心や頑張ってきた精神を、逃がすように、自分を守る行動に出る時です。
子供のように純粋に遊んだり、心を解き放つように解放されることに目を向けたり、のんびりと散歩したり。
ぶらりとお花を観察したり。
「もう一度子供の頃の純粋さを取り戻そう」と試みます。
それくらい、自分は疲れていると感じることが多い時です。
それをしっかり癒そうと考えます。


恋愛や結婚、母性、愛情問題などにも、ブロックやブレーキがかかります。
実は、その奥には子供の頃から抱えているトラウマが影響しているようです。
そのトラウマから解消したいと、強く願う時です。
包んで守って暖めてくれる愛を求めます。

自分なりに傷に決着をつけたいのです。

水瓶座22度〖子供たちが遊ぶために床に敷かれた布〗⬇️


🌟🍡 この月、金星、ジュノー、土星は、魚座の木星、海王星とセミセクスタイル(30度)です。
そして、海王星はノード軸と調停しています。
長く続く問題、トラウマや傷、愛情問題を根本から解決しようと取り組むことには、目に見えない大きな流れの影響があるようです。
これから自分が生きていく上で、避けては通れない道のりです。


· 木星 魚座21度〖小さな白い羊と子供と中国人の召使い〗
· 海王星 魚座24度〖人が住んでいる島〗
もっと平和に暮らしたい、穏やかに暮らしたい、ゆっくりしたい、と望む時。
頼りなくても、特に理由は無くても、何となくそうしたいと願う時かもしれません。
もしくは、「自分が強く望むこと」は人が理解しないことかもしれないけれど、自分の中には確信があると感じる時です。


魚座21度⬇️

金星サビアンシンボル 水瓶座21度〖絶望し幻滅した女〗⬇️



愛とひかりと笑顔をこめて
kicco
natural love bird