今年も DIY 始めました | の~んびりDIY日記*.:*

の~んびりDIY日記*.:*

最近始めたDIYの話や、大好きな100均や料理の事など…
の~んびりペースな更新ですが、宜しくお願いします!

お…おぉ久しぶりです  [壁])≡サッ!!



し………しらたまです [壁]*゚ー゚)ノヤホッ!!




ブログを放置すること早数ヶ月…


いや…誰だ ‼


しらたまなんて忘れたわ‼



そんな事言わないで(  ;∀;)アウアウ



私も更新しなさすぎて書き方も忘れてますぼーぜんビックリ



そんな更新がない間も遊びに来てくださった方々も居て…
本当にありがとうございます (人・∀・*)



いったい…いつになったら更新するんだッッ !!!!!
と思いますよね💦

私なら思いますもの……汗


更新しないうえに、皆さんの記事も読み逃げばっかりしていて…
自分の容量の悪さ…キャパの少なさを改めて感じております… (;´д`)

この場を借りて、ごめんなさい … ううっ...汗






さてさて…
お久しぶりすぎて、何から書こうか迷いますが



まず始めに、妊娠中のしらたま


最近一番びっくりした事は
森三中の大島美幸さんと出産予定日が同じだったことです ぼーぜんビックリ


何だか親近感沸いちゃいますきらきら!!



予定日も近づき、順調とのことで


悪阻も落ちつき、仕事も行けず
ゴロゴロしていたしらたまに変化が起きました❗




"  ……娘さんの勉強机を作りたい (*´∀`)♡ "



半年近く考えてはいたものの
妊娠中期ころから切迫流産と診断されていた為


諦めていたのです…



が…が…… (*´艸`) !!!!!!

9ヶ月過ぎたころから


あれ???
もしかしたら作れそうな気がする…ぼーぜんきらきら!!


木材カット頼んで
組み立てるだけなら…



よし!!!!!


と妊娠後期で


今年もDIY始めました
(冷やし中華的な感じで笑 )



賃貸なので、今回も現状回復と少ないスペースをいかに有効に使えるかを…無い頭をフル回転させて考えました!!



まずは、壁に合板を立て掛けて
釘うちが出来る壁を作りますきらきら!!



今回は、床の間を娘さんスペースにしちゃいますおんぷ



合板は、車で運べるサイズにホームセンターでカットをしてもらい、娘さんの好きな黄色に塗りました~ニコ


合板ならお手軽に壁のイメチェンだって出来ちゃいますおんぷ



とりあえず、突っ張り棒で支えてイメージI

このスペースに合板も倒れないくらい
ぴったりサイズの机を作ります かお



同じくホームセンターのカットサービスを利用した木材を組み立てていきますGOOD

これが、机のあしになります音譜

久しぶりに電動ドリル使いましたが…
やっぱり楽しいですね~(*´-`)キラキラ



今日はこの辺で*゜:*.(*^▽^*)
遊びに来て下さりありがとうございます♪