大物DIY…扉の作り方編* | の~んびりDIY日記*.:*

の~んびりDIY日記*.:*

最近始めたDIYの話や、大好きな100均や料理の事など…
の~んびりペースな更新ですが、宜しくお願いします!

おはようございます、しらたまですにゃ


バタバタしていて、お久しぶりになってしまいました汗

さっそくですが、前回の記事大物DIY-3*完成
の詳細編です~*


今日は、このドアの作り方を紹介します~*


ぱかっと!!

開けてみると~*

①スリムビスでとめています!!

必ず下穴を開けてから…をオススメします!!


いつも、適当…大雑把なしらたまですが…この枠作りに何度泣かされてきたことか…


きちっと!!  ミリ単位で計って
はめ込むタイプの扉の場合 (今回の様な) は全体を数ミリ小さめに…


下穴をまっすぐに開けて…

直角を気にしながら、ビスを打ち込んでいきますかお



…それが、しらたまには難しいのです…
写真(2枚目)も、しっかり笑下穴失敗しています
(  ;∀;)b笑笑

一瞬フリーズしましたが…
見えないし…まぁいいや  (;゜∀゜)


②枠組みの抜けている部分と同じ大きさにカットしたベニヤ板を裏側から、フォトムレームの裏側をとめるや~つでとめました!



それだけではベニヤ板が手前に倒れてしまうので…
表側は~*

こんな感じに…
工作材をボンド + こびょう でとめました!


扉の出来上がりです~*

もちろん、枠組みと同じサイズのベニヤ板を後から釘で止める方法もありますひらめき電球


今回は、軽くしたかったのと、フォトフレームのリメイクの時の押さえる部品がたくさん余っていたのでこんな感じにしてみました目



おまけ…
最近のお気に入り♡

からだ点検隊!!!



最後まで読んで頂き、ありがとうございます(*^^*)
ランキングに参加しています♪


ぽちっと↓↓↓お願いします♪ヽ(´▽`)/

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村

ありがとうございます (*˘︶˘*).。.:*