5/13

 

雨模様なので、午後から出勤!

 

満員だと思ったけど、1ヶ所だけ運良く空いていた。

 

しかし、これからは場所取り合戦になるかと思うと憂鬱だ。

 

人も沢山居るし、回遊でもない限り時間的にも釣れる要素は無し。

 

暫らくすると…

 

トップウォーター並みに沈まない「エギ猿スーパーシャロー」にヒット!

 

ギャフを使わずエギを持って抜き上げたら、足が切れて落ちてしまった。

 

 

が、ギリギリセーフ!

 

 

♀650g

 

最初の5秒間くらいは元気だ!

 

 

 

そして、沈黙。

 

 

無風だったけど、次第に強風になった。

 

 

沈黙が続き、人が帰ったら風も次第に止んだ。

 

すると、ヒット!

 

また、軽い。

 

♀670g

 

 

食べるには良いサイズだ。

 

そして…

 

 

5/14

 

懲りずに、朝からエギング!

 

超満員!

 

あきらめて、場所移動。

 

ここも、無理っぽい。

 

また、移動して3級場所でシャクる。

 

すると、1級場所の人にヒットしたようだ!

 

あんまり竿は曲がっていないが、クンクンなっている。

 

ん?

 

「それ、アオリ?」

 

同寸10cmくらいのを釣っておられました。

 

しかもメッサ知り合いのシブリンさんでした。

 

反応もなく人が減り、もうちょっと良い所で投げたいと思い、移動中に…

 

やられました!

 

よくある話なんで、なんとなくそんな気はしたけど。

 

メッサ小さいのとメッサ大きいのを釣って、そそくさと帰っていかれました。

 

1時間後、あきらめて納竿。

 

坊主。