YouTubeに!

テーマ:

先日から発売したルアー「ホソペン」がお陰様で完売しました。

ご購入いただいた皆様、大変ありがとうございました!

ホソペンが皆様のタックルケースに入っているかと思うと…

今日も誰かがホソペンを投げているかと思うとワクワクしますねぇ~。

皆様の釣果を楽しみにしています!



スイムテストの動画をYoutubeにアップしました。

小さくて見にくいですが^^;


ついに!

テーマ:

 

ご無沙汰です!

 

いやぁ~!もう夏になりました。

 

毎日毎日暑いですねぇ。

 

去年から暑いのがダメな体質に変わりました。

 

年中無休で釣りに行っていたのが嘘のようです。

 

 

 

そう言えば、春の釣行は朝練1回、夜練1回、日中1回の計3回で終了。

 

当然坊主でした。

 

 

 

さて、

 

ハンドメイドルアー「ホソペン」を作っている訳ですが、こちらもマイペース。

 

気が向いた時にボチボチ進めてきました。

 

で、ようやく完成しました。

 

 

これが、なかなか手間が掛かるものでして作ってみればハンドメイドルアーの値が張るのが分かります。

 

まぁ、なんぼでも手を抜く事は出来ますが…

 

 

 

木に下書き→木を切る→ワイヤーと重りの溝を掘る→重りを作る→ワイヤーを曲げる→木を張り合わせる→縦のラインを下書き→ナイフで削り出す→ペーパーで整える

 

 

これでようやくブランクが完成

 

 

セルロースセメントに数回どぶ付け→ブラック塗装→クリア塗装→ホロをカットする→ホロを貼る→プライマー吹く→色を付ける→ネームを入れる→クリアー→プライマー→エポキシ数回

 

マスキング、サンディング、シリコンオフは省いてます

 

次回から、プラサフとフィラーが追加される予定。

 

常に進化とマイナーチェンジをしております。

 

 

 

と、まぁなかなかの工程量なんです。

 

 

手間が掛かれば、釣れる訳ではないですけど。

 

例えるなら、ドライヴするのにフェラーリは要らないって方にはプラスチックルアーをお勧めします

 

 

 

そして、ついに一般販売される事になりました。

 

 

 

フィッシングナカジマさんにて販売中です!

 

年間生産10個未満なので、気になる方は是非!

ごぶさたです!

テーマ:

 

いやぁ~、またまたご無沙汰になりました!

 

釣りの方は、YouTubeで堪能していますよぉ^^

 

釣りよかは最近面白くないので、マスゲンとかマルコスを見て楽しんでます。

 

バス釣りはやらんけど…

 

 

 

さて、そろそろ僕の釣りシーズンが始まります。

 

暖かくなると、塗料の乾きも良くなるのでルアーもボチボチ作っていきたいと思います。

 

 

では、また。

 

2018年始動!

テーマ:

 

いやぁ~、ずいぶんご無沙汰になりました!

 

年を重ねると、色んな事がありますが…

 

 

 

先週 【BRAVERY 25th Anniversary Live】 に出演してきました!


 

ホンマめっさ楽しかったなぁ!

 

たまたまGoProが有ったので「接吻地獄」さんのライヴを撮影しました。

 

 

そして、編集をしてみた。

 

 

せっかくなので、YouTubeにアップしました!