10月1日

 

天気が悪いのは分かってましたけど、行ける日が今日しかない!

 

小雨降る中…

 

 

 

反応なし!

 

もしかしたら、あったかもしれないが見えていない。

 

 

 

そして、雨脚も強まり波も上がってきました。

 

風も吹いて、横殴りの雨が冷たくなってきた。

 

9時ごろにはやむ予報。

 

 

 

予報どおりで、だんだん暑くなってきた。

 

体だけが暑い!

 

 

そして、昼休み。

 

場所移動するか居残りを考えながら、飯食って、寝ギングですzzz

 

 

 

 

結構、長く休んで3時ごろ開始!

 

1日する事なんて、ほとんど無いのですぐにダレてきた。

 

 

ダイビングペンシルを雑に引いていると、水面から飛び出して海面を飛び跳ねてます。

 

だいぶ手前まで帰ってきたところで、横から

 

 

「ザッバァ~ンッ!」

 

見るからに、アカン奴が来ました。

 

 

 

しかも、引いている途中に飛びついてきた。

 

当然、自動合わせで重量がすぐに伝わってきた。

 

引きが半端無いので、腰にきそうです。

 

一端、座りましたが、根ずれ方向に行ったので、自分も移動!

 

波被ってますが、先端まで移動。

 

足場が狭くデコボコでなので、立ってのファイトは危険そうだ。

 

 

 

磯に腰掛てファイト開始!

 

油断していたら引きずり込まれそうなので、後ろに重心をかけて、耐えます。

 

自分で寄せたと言うより、至近距離で掛かったので向こうから足元まで来てくれた感じだ。

 

突っ込んで、止まってを繰り返し…

 

 

突っ込みで

 

 

「バチンッ!」

 

 

ラインが耐え切れず、高切れしました。

 

そして、バランスを崩し、後ろに手を着こうとしたら…

 

何も無く。

 

 

あっ!

 

 

転げ落ち

 

ゴボゴボゴボ…

 

ここは何処?

 

 

 

海の中でした。

 

這い上がって、全身びしょぬれです。

 

完敗です。

 

 

逃がした魚は大きかった^^