9/27、遅めの出撃で日が昇ってからショアジギング!



8時過ぎ納竿。

何も釣れませんでした^^





9/28、リールの逆回転が治っているのか、試運転がてらに夜明け前からエギングです!

機械をバラシたりするのは抵抗なく出来る方なんですが、面倒くさいのでノーメンテ(水洗いのみ)で使ってました^^;




ローラークラッチなるものをパーツクリーナーで洗浄して…

今回はリール用のオイルを持っていないのでCRCで代用。





恐る恐るシャクってみる。

逆回転は起きません!

治ったようです^^




よりっちさん、SUBERISUTさんアドバイスありがとうございました^^



ポツポツ釣れ、8時半納竿。




13杯

ようやくコマシなサイズが揃うようになってきました^^




帰宅後、セカンドカーを使って…



まず、動くのか試運転。

無事始動して、正しい使い方を農業のプロにご教授していただきました!

農業地区で良かったと思った日でした^^