初体験・・・ | ∮RESTART∮

∮RESTART∮

新しい自分を見つけるために。。。

昨日、人生初の胃の内視鏡検査(胃カメラ)を受けてきました。。。


ずっと、胃のあたりがチリチリと痛かったり、熱いものがこみ上げてきたりと、胃の不快感が続いていました。


主治医の先生から逆流性食道炎の疑いありとのこと。。。


先生が、検査しようと言うので、受けることになりました。


実は、胃カメラって飲むのにかなり抵抗のある人間なのです。。。


歯ブラシの時はもちろん、歯医者さんで奥歯の治療をするのにも、オエッてなっちゃって苦労をかけてしまうのです。


そんな感じなので、胃カメラを飲むなんて信じられない!!って感じなんです・・・


でも、胃の不快感は薬を飲んでも良くならないので、思い切って受けてみることにしました。


・・・てか、先生が是非受けてくれ・・・・と言うので・・・


で、検査当日・・・・


かなり緊張していましたが、カメラを飲むこと自体は麻酔も効いたので大丈夫でした。。。


それに、なんと言っても、イケメン看護師さんが、始終、背中をさすってくれていたので、そっちに気を取られてしまって思っていたよりも楽でした(笑)

(●´艸`)ヾ


一番辛かったことは、カメラを飲む前の喉の麻酔の時でした。


仰向けになり、口の中に麻酔薬を含むのですが、それを飲み込まず、そのまま口の中に含んだまま5分・・・


それが結構ツラかったです。。。


詳しい検査結果は、来週、先生から聞くことになります。


内視鏡の先生は、十二指腸と胃の間くらいに胃炎がある事と、そして、やはり逆流性食道炎だと言う事を教えてくれました。。。


また、新たな治療が始まりそうです。。。


暴飲暴食は控えなきゃだわぁwwww


ペタしてね