下町♪ | ∮RESTART∮

∮RESTART∮

新しい自分を見つけるために。。。


世間はGWのまっただ中♪


ワタクシも久々にGW気分を味わってきました♪


義姉夫婦が、義父と一緒に過ごしてくれると言うので、私は自分の両親とお出かけ♪


亀戸天神の『藤まつり』に行って来ました♪


まずは下町をぶらり。。。
したまち

亀戸天神到着♪
亀戸天神

さすがGW!!さすが藤まつり!!

すごい 人 人 人。。。。
亀戸天神

そして、肝心の藤の花・・・


殆ど終わっておりました・・・あせる
藤1

それでも、綺麗に咲いています。。。
藤2

太鼓橋からはスカイツリースカイツリー2

スカイツリー


天神様でお参りして、さてランチ・・・


あらら・・・・・どのお店も混んでるwww


亀戸駅近辺をウロウロ。。。


結局、駅ビルの中のお蕎麦屋さんへ・・・・


そこでも長蛇の列で並んで、ようやくランチにありつけました♪


恐るべし。。。GW。。。。


桜エビのかき揚げの乗った冷そば年越しそば ピグ
桜エビの冷やしそば



ティータイムは、コーヒーゼリーの入ったアイスココアカップ(ココア)
カフェ


あと、亀戸に行きたかったもう一つのワケ・・・


それは・・・


船橋屋くずもち
くずもち

これ・・・大好物です♪


たぶん、『死ぬ前に最後に食べたいものは?』 と聞かれたら、迷わずこの『くずもちが食べたい』と言うでしょう・・・


亀戸天神のすぐ近くのある、船橋屋の本店・・・


その近辺(亀戸・錦糸町あたり)で売られているくずもちは、蜜の入っている容器が、お船の形なんです。。。
くずもち2

あーーーーーおいちぃ♡♡♡
くずもち3

今回、一番大きな、4~5人前(48切れ)を買ってきたのですが、旦那君と義父は少しだけ・・・


残りはワタクシがしっかりといただきました(笑)


消費期限が2日なので、久々に『くずもち食ったぁ~~♡』って感じ♪


でも、まだまだ食べられますよぉ♪


夕方、両親と別れ、自宅に到着。


義姉夫婦と姪が、義父の相手をしてくれていました。


その後、仕事から帰って来た旦那君と合流して、夕ご飯♪


ステーキの『スエヒロ館』へ・・・


久々の140グラムで2000円越えのお肉をガッツリいただきました☆


ランプステーキ!!


おいちぃ~~!!
肉

はぁ~~楽しい1日でございましたぁ~♪


ヾ(。◕ฺ∀◕ฺ)ノ♫♬



ペタしてね