秋のお出かけ3連発♪(その二)懐かしの・・・・・・♪ | ∮RESTART∮

∮RESTART∮

新しい自分を見つけるために。。。

先週の『メレンゲの気持ち』の中の石ちゃん(石塚公彦)のコーナー(『通りの達人』)は宮城県石巻でした。。。

その中に出てきた、『石ノ森章太郎漫画館』・・・


前から行きたいと思っていたのですが、なかなか行けなかったのですが。。。

行ってきちゃいました(笑)

**Natural*Life**-漫画館1

『石ノ森漫画館』♪
**Natural*Life**-漫画館3

これ。。。

コインロッカーです♪

ロッカーの扉に、石ノ森作品が描かれています♪
**Natural*Life**-漫画館4

エントランス前には、からくり時計。。。

時間になると、竜に乗ったキャラクターが出てきました♪
**Natural*Life**-漫画館5


こちらのヒーローは。。。

石巻のご当地ヒーロー。。。

『シージェッター海斗』と言うそうです。。。
**Natural*Life**-漫画館シージェッター海斗

館内では、仮面ライダーシリーズ・ロボコン・さるとびエッちゃん・キカイダーなど等。。。

石ノ森ワールドが炸裂していました♪



そして、漫画館から駅までの商店街のあちこちに、キャラクターが置かれています♪

仮面ラーダーやゴレンジャーや009のキャラはもちろんですが。。。

私が一番テンションが上がったものはこちら。。。


それは、『さるとびエッちゃん』♡

ずーずー弁で、力持ちのエッちゃんのお話。。。

大好きでした♪
**Natural*Life**-さるとびエッちゃん

それと、『星の子チョビン』♪

これも好きだったわ♪
**Natural*Life**-星の子ちょびん

そして。。。

『ロボコン』!!!

しかし、これは、アニメ版のロボコン。。。

私の好きなロボコンは、昔の実写版のロボコンなのです。。。

だから、ちょっとがっかりかなwwww
**Natural*Life**-ロボコン

ゴレンジャーの赤レンジャー・・・
**Natural*Life**-赤レンジャー

なんか、懐かしいなぁ~・・・


仮面ライダーシリーズは、1号・2号Ⅴ3ぐらいしか分からないけど、そのキャラを見ただけで、子供の頃のようにはしゃげる♪

やっぱり、懐かしのヒーロー・・・なんだよね・・・


昔の女の子も、かなり、楽しめる場所でした♪


ペタしてね