秋のお出かけ3連発♪(その一)レトロな町編 | ∮RESTART∮

∮RESTART∮

新しい自分を見つけるために。。。

秋はお出かけしたくなる季節ですね。。。

ここ最近お出かけしてきたところをUPします♪


まずは、『レトロな町』をご紹介♪

宮城県登米市にある、明治時代の建物が今でも残っている町・・・

いつも、この町を通り過ぎてしまっているのですが、立ち寄ってみる事にしました♪


武家屋敷から、洋館仕立ての建物が、綺麗に保存されています♪
**Natural*Life**-登米1

↓こちらは、『春蘭亭』と言う、お休み処。。。
**Natural*Life**-登米2

この古民家では、今年7月に公開された、豊川悦司主演の『必死剣鳥刺し』と言う映画の撮影が行われたそうです。。。


映画の詳しい情報はこちら

      

『必死剣鳥刺し』公式HP


**Natural*Life**-登米4

落ち着く空間ですね。。。


**Natural*Life**-登米3

↓ こちらは『尋常小学校』。。。

今は『教育資料館』として、一般開放されています。。。

こちらも、CMなどの撮影に使われたらしいです。。。
**Natural*Life**-登米5

立派な建物が、今でも綺麗に保たれていて、明治時代にタイムスリップした気分が味わえます♪


良い所だわぁ~♪


ペタしてね