お帰りぃ~♪ | ∮RESTART∮

∮RESTART∮

新しい自分を見つけるために。。。

約一週間(6日間)の車検入院生活を終え、愛車デリ○が、昨夜帰って来ました・・・


おかえりぃ~ニコニコ
**Natural*Life**-09車検

早速昨夜は、試乗ビックリマーク


近所をぐるっと一回り・・・


Fショックを交換したので、乗り心地がいい!!

ショックが抜けていたのは知ったいた・・・

まだいける・・・と思っていた・・・でも、やっぱり限界を感じ、交換・・・


やっぱ、全然違う!!

家に上がってくる荒れた砂利道でも車体は荒れないし、きしみ音もない!!


エンジンも静か!!

(あっ、ディーゼル車なのでガソリン車よりはうるさいですけどねあせる

ベルト類の鳴きが無くなり、余計な音がしない・・・

しかも、小気味良い感じ!!


そして、今日の朝・・・

これが変わってなきゃ、大金をはたいて修理した甲斐がない・・・と思っていた、冷え込みでのエンジン始動・・・

オルタネータ交換でどれだけ変わったのか・・・?

グロープラグも交換したので、違いがあるはず!!


気温はマイナス4度……旦那君がエンジンをかける・・・

グローが温まりエンジン始動!!


おぉ~!!

たった3秒で点火メラメラ

早っ!!


今までは10秒もかかっていたのに・・・


これは違いが歴然!!


いやはや・・・車にうるさい夫婦も、これで満足ラブラブ

若返った車を、改めて、大事に乗ってあげようと思ったのでした・・・ニコニコ



さて、庭の様子です・・・


ここのところ、未明に雪が降る事が多くなり、今の庭は雪景色・・・

**Natural*Life**-090117雪③


朝日に照らされて、キラキラと雪が光ってます・・・
**Natural*Life**-090117雪②


木々には雪の花が咲いて、青い空に映えています♪
**Natural*Life**-090117雪

それでもまだ雪は少ない・・・

今年は、雪の少ない冬になるのでしょうか??

それともこれからドカッと降るのかしら?

この時期は、やっぱりこの景色じゃないと、冬って感じがしないわぁ~・・・




寒い夜が続いているので、夕飯は煮込み料理が多くなりました。


昨夜はトマト味のロールキャベツ☆

**Natural*Life**-090117ロールキャベツ


温まりますよ~☆