雪の結晶&春みっけ♪ | ∮RESTART∮

∮RESTART∮

新しい自分を見つけるために。。。

キ~~~ンと冷えた寒い朝・・・雪の結晶

山では雪になっているようです。。。雪

山からの鉛色の雪雲がちぎれて、この里山にもやってきます。

フワリフワリと小雪が舞う朝を迎えました。

**Natural*Life**-雪雲0916

庭のあちこちに舞い降りて来た小雪の結晶が綺麗です。。。

携帯のカメラではここまでが限界ですが、六角形の雪の結晶・・・見えますか??

外に置いてあるバケツの氷の上に舞い降りた雪・・・
**Natural*Life**-雪の結晶③

まるで星が散りばめられたようです。
**Natural*Life**-雪の結晶①

紫色の葉牡丹の葉の上にも・・・

**Natural*Life**-雪の結晶②

綺麗な自然のアートですね・・・ニコニコ



しかし。。。

寒いとは言え、今年の冬は暖かく、雪も少ないようです・・・

年末に降った雪は、日陰を残してすっかり消えてしまいました。


そして・・・


植物達には春がやってきています。。。ブーケ2


年々植物達の春の訪れは早くなっているみたい。。。

これも温暖化の影響なのでしょうかはてなマークはてなマーク


今日見つけた春です・・・


梅のつぼみ・・・

去年よりも大きく膨らんでいるようです。。。

**Natural*Life**-梅のつぼみ0916



日当たりの良い土手には、福寿草の花芽が出てきています。

このまま暖かい日が続けば、二月ごろに黄金色の花が咲きます。
**Natural*Life**-福寿草の花芽0916


そして、今日のびっくりビックリマーク

バッケ(フキノトウ)が出て来ていましたビックリマーク

ローカルニュースで『もう出てきてますよ~』などと、視聴者の方が画像を送って紹介されていましたが、ここでは、まだまだだろう・・・と思っていたのですよね・・・

でも、フキ畑を見に行くと・・・

まだ数は少ないものの、何個かフキノトウが出始めていました・・・

早いビックリマーク!!
**Natural*Life**-フキノトウ0916

昨日、寒の入り(小寒)を迎え、20日には大寒・・・

寒さや雪はこれからですが、頑張って生きて欲しいですね・・・


本格的な寒さがやってくる前に、春の息吹を感じて、嬉しく感じました音譜