丸3年♪ | ∮RESTART∮

∮RESTART∮

新しい自分を見つけるために。。。


お祝い素材



今日、11月14日は私たち夫婦にとって大切な記念日。。。祝い


ここ、宮城に移り住んで丸3年が経ちました。。。


田舎移住記念日なのです。。。



住み慣れた千葉から右も左も分からない宮城の田舎町に移ってきて、不安と希望が入り混じった複雑な気分だった事を思い出します。。。


しかし、住んでみれば楽しい事の方が多かった3年間だったような気がします。。。


人懐っこい近所の方々に支えられ、部落での行事も楽しく過ごし、やりたかった畑や自然観察等の田舎らしい生活を満喫。。。


辛いのは、冬の寒さと、夏のヘビやスズメバチだけでしょうか。。。(笑)


しかし、その寒さも、年々慣れて来たようで少しばかり寒くても我慢できるようになりました。。。


ヘビやスズメバチだけはどうも、恐いのですが。。。(苦笑)


まぁ、これも自然の中で生きていく上で大切な経験だと思い、上手に付き合っていくしかないのでしょう。。。




これからも、色んなものを見、色んなものに触れ、楽しい”Natural Life”を過ごしていきます自然


ブログはどこまで続けていけるか分かりませんが、出来る限り発信して行きたいと思いますので、これからもよろしくお願いします土下座



田舎素材